2022年8月26日2,616 ビュー View

(ヨシヨシ…)散歩に行けず落ち込んだ姉を励ます妹。ゴールデンの姉妹愛に泣いた。【動画】

今回は、明らかに考え込んだり、落ち込んだりと人間みたいな行動をしたゴルをご紹介。ソファで項垂れる姿にはクスッとしちゃうし、落ち込んだ姉を励ます妹にはほっこりしちゃうし。もう、みんな中に人が入っているのでは…!?

犬にも物思いに耽る時間が必要説

動画開始早々映し出されたのは、ソファに座っているゴルのわさびさん。

 

片手をだらりと下に伸ばし、目線は床へ向いているその姿は、まるで考えごとをしている“人間”にしか見えないのです。

 

ただならぬその様子に、オーナーさんも「どした?」と声をかけますが…

 

「……」。

 

まったく反応せず。一体何があったというの…!

 

もしかしたらゴルにだってひとりでゆっくり考え事をしたい時があるのかも。

 

物思いに耽る姿の哀愁が凄すぎて、思わず肩を寄せて話を聞いてあげたくなりますね。

 

どうやら寝ぼけているようですが、この姿は人間感が強すぎる…!

@wasabi1118 どした?しばらくこれで座ってた😂#ゴールデンレトリバー #大型犬 #イッヌ #犬のいる生活 #寝ぼけペット #癒し ♬ オリジナル楽曲 - wasabi

 

素晴らしき姉妹愛

こちらは姉妹ゴルのあーちゃんとぺーちゃん。

 

今は暑くてお散歩に行けずに落ち込んでいる姉のあーちゃんを、妹のペーちゃんが励ましてくれているところ。

 

項垂れているあーちゃんを、ぺーちゃんがヨシヨシしてくれているのです。

 

「元気出して…」。

 

なんともにこやかな表情なぺーちゃん。とっても心が優しい子なのでしょうね。

 

お散歩に行けずに落ち込んでしまうあーちゃんも可愛いし、なんて素敵な姉妹なの!

 

動画後半には「あとでお散歩行けるから大丈夫だよ」なんてピトッと寄り添って励ましてくれたぺーちゃん。

 

この動画を観た多くの方が、ふたりの純粋で優しい行動に心が癒されてしまったことでしょう!

@aarun_evolution 暑くて散歩へ行けない。落ち込む姉と慰める妹🐶💧🐶❤️#ゴールデンレトリバー #goldenretriever #犬 #dog ♬ 天ノ弱 - ひなの

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

苦手なしっぽをブラッシングされ落ち込んだゴールデン。チラチラ様子を伺う仕草が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ