2022年9月30日2,265 ビュー View

「ヤダ…」お散歩の終わりを察して拒否犬と化した体力おばけなラブラドール。もう帰ろう?【動画】

ラブといえば素直で賢いイメージもありますが、実は頑固な一面も。お散歩で歩きたくないときなんて、地面と同化しちゃったり全身に力を込めて拒否したりと大変なことも。これにはオーナーさんの苦労をお察しいたします…!

暑いから歩けません!

ラブの若葉さんはお散歩を楽しんでいたようですが、なんと突然拒否を開始。

 

原っぱで立ち止まったかと思えば、そのまま横になってしまったのです。

 

一体どうしたというのよ…。

 

「もう無理」。

 

どうやら暑くて歩くのを拒否しているよう。

 

オーナーさんはなんとか歩いてもらおうと帰る素振りをしますが…若葉さんは一度は立ちあがろうとしたものの、またすぐにゴロン。

 

きっとお散歩の続きをさせられる…! と見破られてしまったようです。

 

なんて賢い子なの…! どちらにせよ歩かないと先に進めないから、少し休んだらまた歩きましょうね!

@dywakaba 断固としてお散歩拒否😵 #ラブラドール ♬ オリジナル楽曲 - 若葉の日常

 

体力がありすぎて帰宅拒否

ラブのムギさんは、道路に座り込んで拒否の真っ最中。

 

しかしムギさんはお散歩を拒否しているのではなく、体力がありあまっているばかりに帰宅を拒否しているのです。

 

オーナーさんがリードを引っ張ってもこの通り。

 

「ヤダ…」。

 

全身に力を込めて拒否。

 

もう一時間もお散歩をしたというのに…やっぱりラブの体力って底知れない…!

 

こうなってしまっては長い戦いになることは明白。

 

もしくはオーナーさんが諦めてお散歩を続けるしかないのでしょうね…!

@kwmr07 帰りたくない犬#体力おばけ#1時間は散歩してる#ラブラドールレトリーバー#可愛い#犬のいる暮らし #拒否犬 ♬ HBSxxxほのぼのシリーズロングverxxx - kitakaze

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ズリズリ…)ドッグランが好きすぎて帰宅拒否中のラブラドール。駄々の捏ね方が人の子どもそのものだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ