2022年11月5日2,267 ビュー View

階段を登る赤ちゃんを優しく見守ってると見せかけて…!?ひとりでスタスタ降りてったゴールデン【犬動画】

今回は、立派にベビーシッターを務めるゴルをご紹介。一緒にゴロンして遊んだり、追いかけっこに付き合ってくれたり。赤ちゃんに対して「幼い子だから…」と優しく接する様子にほっこりです!

乗り越えようと必死な赤ちゃん

ゴルのぽそさんがゴロンと横になっていると、赤ちゃんがやってきました。

 

赤ちゃんはぽそさんを乗り越えようとしたのでしょうか…なんと、ぽそさんの背中にどっかり。

 

しかしぽそさんは嫌がる素振りも見せず、じっと動かずにいてくれているのです。

 

それどころか、乗り越えやすいようにと思ったのでしょうか。一緒になってゴローン!

 

まるで赤ちゃんを気遣うように身体を倒してみせたのでした。

 

まだ自分より小さな赤ちゃんに優しく接する様子はなんともほっこり。

 

見守りつつ、上手に相手をしてあげる優しさたっぷりのぽそさんなのでした。

@poso556 子育て2人目#goldenretriever #赤ちゃん ♬ Mikata - Intro Ver. - GReeeeN

 

赤ちゃんを導いてくれてた

こちらのゴルも赤ちゃんと一緒に暮らしています。

 

すっかり歩けるようになった赤ちゃんは、ゴルと遊びたがることが多いのだそう。

 

この日もゴルの姿を見つけるや否や、「待って〜」と追いかけているのでした。

 

それは、たとえゴルが階段の上にいようとも…

 

このやんちゃぶり、ママさんが大変そうだ…!

 

そしてゴルは赤ちゃんが階段を登る様子をジッと見つめて、「大丈夫かな…」と心配してくれているよう。

 

しかし、なんと赤ちゃんが登り切ったときにはさっさと降りていってしまったのです。

 

一体なぜ…!? もしかしたら、「ここは危ないから降りておいで〜!」なんて誘導してくれたのかもしれませんね!

@goldenr14 一緒に遊びたくて家中追い回してる😂#ゴールデンレトリバー #生後10ヶ月 #ゴールデンレトリバーと赤ちゃん #マイホーム ♬ やってみよう - WANIMA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんに乗っかられても「いつものこと…」とジッとやり過ごした寛大なゴールデン。【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ