2022年12月6日1,221 ビュー View

「ほらおいで!」子猫をおもちゃであやしながら自分も楽しんでたゴールデン。【動画】

今回ご紹介するのは、猫さんに対してとっても親切なゴールデン。おもちゃで子猫と遊んであげたり、ヘソ天の仕方を教えてあげたりと、世話好きな一面が可愛いしほっこりです!

もしかして遊んであげてる?

陽が差し込んでいる部屋の中でゴルと子猫が遊んでいます。

 

ゴルの口には猫じゃらしがくわえられているのですが…それは子猫用のおもちゃでは!?

 

しかし、どうやらゴルひとりで遊んでいるわけではないみたい。というのも…

 

「ほら、おいで」

 

まるで子猫を誘うような仕草をしていたから。

 

え、もしかして遊んで遊んであげているというの!?

 

しかも、何度もくわえなおして子猫が触れるよう位置を調整しているよう。

 

相手が幼い子だから…と気遣いをしているのだとしたら、なんて優しいのでしょうか!

 

被毛の色も似ているふたり。種別は違えどまるで親子かきょうだいのようにも見えてしまいますね。

 

なんてほっこりする光景なの!

@kotononanao____ 遊んであげてる?笑#ゴールデンレトリバー #犬 #大型犬 #こと #うちの子が可愛すぎる #子猫 #色同じ #猫じゃらし #今年は沢山のイイねありがとうございました #来年もよろしくお願いします #♡ ♬ 可愛い君が愛おしい - sui

 

ゴロンのお手本を見せてあげてた

こちらのゴル・おむすびさんも猫さんと一緒に暮らしています。

 

今はサークルの中にいる猫さんと、その外側にいるおむすびさんがコミュニケーションをとっているよう。

 

そしておむすびさんがゴローン! とヘソ天で寝転がってみせると…

 

それを見た猫さんも「こうかニャ?」とばかりにゴローン! としてみせたではないですか!

 

どうやら、今はおむすびさんによるゴローンの講習中だったよう。

 

そして猫さんのゴローンは一度だけではちょっと寝転がり方が甘かったようで…

 

もう一度おむすびさんがお手本を見せると、再び猫さんもゴローン!

 

うんうん、今回は上出来だったよう! おむすびさんも納得のゴローンになったのでした。

 

教え方が上手なおむすびさんと、習得が早い猫さん。これからは一緒にゴローンし放題ですね!

@omusubi__channel ゴロンの仕方を体を使って教えるゴールデン🐶🐱#ゴールデンレトリバーのいる生活 #ゴールデンレトリバー #おむすびくん #猫のいる生活 ♬ Cute March - LeaFie

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お家にやってきた子猫を溺愛するあまり、振り回されつつも散歩練習してあげてたゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ