2022年12月5日1,685 ビュー View

お家にやってきた子猫を溺愛するあまり、振り回されつつも散歩練習してあげてたゴールデン【動画】

今回は、改めてゴルの面倒見の良さに感心してしまう場面をご紹介。子猫の散歩練習をしたり、赤ちゃんの伝い歩きの支えになってあげたり。自分よりも幼い子を大事にしようとする大らかな心にほっこりです!

お散歩練習は任せて!

ゴルのリサちゃんが暮らすお家に、子猫のまゆさんがやってきました。

 

どうやらまゆさんは今、お庭でお散歩の練習中のよう。可愛らしいピンクのリードをつけています。

 

うんうん。せっかくですからリサちゃんと一緒にお散歩したいですものね。

 

しかしその練習風景はというと…

 

「こっちだよ〜」。

 

まさかの、リサちゃんがリードをくわえてる!?

 

なにやら「お散歩練習なら任せて!」とばかりに意気込んでいるみたい。

 

しかし子猫のまゆさんは自由気まま! 勢いよく歩いたり、突然ストップしたりと動きが予想できないのです。

 

そんなまゆさんに振り回されつつも、リードを離さずしっかり面倒をみているリサちゃん。

 

生き物の種別は違えど、自分の妹ができたことが嬉しいのでしょうね。

 

優しくお世話をしてくれるリサちゃんのおかげもあり、まゆさんのお散歩デビューも近いことでしょう!




 

伝え歩きの支えになってた

ゴルのサランさんは、床に伏せてひとり遊び中。

 

そしてそのすぐ後ろにはお家の赤ちゃんが寄り添っています。

 

どうやら赤ちゃんは今、サランさんの身体を支えにして伝い歩きの練習をしているところ。

 

赤ちゃんとはいえ、これだけ体重をかけられればサランさんも気になりそうなものですが…

 

「……」。

 

完全にノーリアクション。

 

「どうぞ練習しててください」とばかりに、クールな対応を見せたのでした。

 

実は、以前は赤ちゃんに触れられるだけでビックリしていたというサランさん。

 

ここまでごく自然な振る舞いができるようになったのは、ふたりの距離が縮まった証拠でしょう。

 

しかし段々赤ちゃんが頭の方に近づいてくると…ようやくチラッ。

 

顔を見合わせるふたりが本当のきょうだいのように見えてしまいました!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どけニャ〜」ドア前に居座るゴールデンが邪魔で通れない猫さん。些細な争いが可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ