2023年2月20日1,840 ビュー View

「そこはやめてね」顔を触りたがる赤ちゃんに怒らずペロッ。優しく諭してくれたゴールデン【動画】

ゴールデンが優しい心の持ち主であることは周知のとおりですが、今回もそんな優しい一面を見せてくれました。それは、顔を触りたがる赤ちゃんを怒らず諭したり、自分より歩くのが遅い女の子に歩調を合わせてくれたり。なんともほっこりする対応をしてくれたのです。

優しく諭してくれた

ゴルのイヴさんがまったりしているところに、お家の赤ちゃんがやってきました。

 

きっとイヴさんと遊びたいのでしょうね。おててを伸ばして触れようとしています。

 

しかし、そこは犬にとっては敏感なお口周り。だからイヴさんは…

 

(ペロッ)

 

なんと、怒らずに「そこはやめてね」と教えてくれたのです。

 

相手が赤ちゃんとわかっているからこそ、優しくしてくれたのでしょう。

 

しかし赤ちゃんはよっぽどイヴさんのことが好きなようで、なかなか諦めてくれません。

 

その度ペロペロして「やめてね」と対応するイヴさん。

 

自分より幼い子を相手に優しく対応する姿にほっこりしちゃいます!

@golden_eve_retriever 執拗に鼻先をつまもうとするな💦#ゴールデンレトリバー #golgenretriever #ゴールデンレトリバーのいる生活 #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - EVE

 

歩調を合わせてくれてた

ゴルのはなさんは今、お散歩をしているところ。

 

そしてそのリードを持っているのは、お家の女の子。オーナーさんに見守られながら、仲良く歩いています。

 

しかしその姿は、まるではなさんがリードを引いているようにも…!?

 

「行きましゅよ〜」。

 

どうやらまだ歩くスピードははなさんの方が早いよう。

 

それでも女の子がきちんと付いてこれるようにしっかり歩調を合わせてくれているのでした。

 

なんて和やかで可愛い光景なのでしょうか…!

 

しかも女の子は『犬のおまわりさん』を歌っているのだそう。

 

もしかしたら、ふたりであたりをパトロールしているつもりなのかもしれませんね!

@hana202230105 音源消してみましたー#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #犬のいる生活 #わんこ #子供のいる暮らし #仲良し#歌 #親バカですみません ♬ オリジナル楽曲 - ゆいたん&ハナちゃん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きょうだいのように背比べする男の子とゴールデン。ふたりの成長を感じて胸が熱くなった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ