2022年11月18日3,845 ビュー View

ゴールデンと怖がる子猫たちの間に入り「大丈夫よ」と教えたママ猫。優しい気遣いが泣ける【動画】

今回は、猫と暮らすゴルをご紹介。ママ猫とは仲良しなゴルですが、生まれたばかりの子猫たちとはまだ距離があるみたい。しかしママ猫の機転の効いた作戦によりすっかり仲良しに…!?

猫の親子のそばでくつろぐゴールデン

今回の主役ゴルはBaileyさん。

 

今は一緒に暮らす猫と一緒にベッドでくつろいでいるところなのですが、そのすぐそばには生まれたばかりの子猫たちが。

 

(ジッ…)

 

興味ありげに見つめるものの、大きなBaileyさんがいきなり近づいたら子猫たちがビックリしちゃうかも…!?

 

でもご安心くださいね。

 

そんなBaileyさんを諭すように、この子猫たちのママ猫が「ちょっと待ってね」とばかりに間に入ってくれたのです。

 

それを理解したのか、Baileyさんは一旦落ち着いてベッドに伏せて寝ることに。

 

子猫たちにとってはBaileyさんは身体も大きく種別も違う生き物。怖い気持ちがあっても仕方がありませんよね。

 

そんなBaileyさんと子猫たちを取り持つように、ママ猫はある行動にでることにしたようです。

 

自ら安全なことを示してた

その行動というのがこちら。

 

(ピトッ)

 

なんと自らBaileyさんに寄り添い、子猫たちに「この子は安全だから大丈夫」と示してあげたのです!

 

これから一緒に暮らしていく家族ですからね、みんなが仲良くできた方がいいですもの。

 

それを身をもって教えてあげるなんて、立派なママなんだ…!

 

そのおかげもあって、Baileyさんと子猫たちの距離も少しずつ縮まってきたよう。

 

そしてついに、Baileyさんに触れるくらいの距離まで来られるほどになったのです!

 

その様子をママ猫も安心して見てくれている姿、優しい世界すぎませんか!

 

やっぱりママがいい…?

それでも子猫たちはやっぱりママのことが大好き。

 

Baileyさんへの挨拶もほどほどに、ママの元へすり寄っていくのでした。

 

子猫たちの純粋な思いと、ママ猫の優しい心が尊すぎて、ほっこりが止まらない!

 

そしてBaileyさんもその様子を一歩引いて見守ってくれている様子に、ゴルの優しさが伝わりますよね。

 

しっかり打ち解けてた

ママのことが大好きな子猫たちですが、Baileyさんのことも大好きになってくれたよう。

 

こんなに顔を寄せ合う光景まで見られるように!

 

ゴルは自分よりも小さな生き物に優しい性格の持ち主ですから、きっとこの先も仲良く過ごしていけることでしょう。

 

子猫たちのことを「怖がらせないように…」と見守ってくれていたBaileyさんの優しい心と、ママ猫の機転の効いた配慮にジーンときてしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ただの天国】寝室を覗いたらゴールデンと猫たちが飼い主のベッドを占領してた【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ