2022年11月28日2,108 ビュー View

「どけニャ〜」ドア前に居座るゴールデンが邪魔で通れない猫さん。些細な争いが可愛すぎた【動画】

今回は、居場所選びが絶妙だったゴルをご紹介。体格に見合わぬ下で寝ちゃっていたり、ドア前に居座りストッパーになっちゃったり。なぜわざわざそんなところを選んでしまうのでしょうか…!?

寝ぼけて狭い場所へ

ゴルのむぎさんは今、お昼寝から目覚めたところ。

 

その様子を察したママさんが「おはよう」と声をかけにきてくれました。

 

しかしむぎさんはまだ寝ぼけてしまっているようで、状況を理解できていない様子。

 

「あれ…ここどこ…?」

 

実はむぎさんがいるのはダイニングの椅子の下。

 

なにやら自分から狭い場所に入り込んで寝たものの、そのことをすっかり忘れてしまっていたのでした。

 

確かに狭い場所って落ち着くものね。自然と行ってしまっても仕方ありません。

 

そして脱出するために動きだすと『ゴン!』と、頭をぶつけてしまったり、ねぼけたままの天然な行動を繰り広げてくれたむぎさん。

 

どうか寝場所にはお気をつけくださいね!

@mugi_vanlife テーブルの下から出たい#ゴールデンレトリバー #youtubeもみてね ♬ Cute animal pop(820272) - cesario

 

ドアの門番に困惑する猫

お次はゴルパピーのオトさん。今はリラックスタイムのようですが、オトさんがいるのはドアの目の前。

 

しかもドアを引く側にいるものだから、このままでは誰もドアを開けることができなくなってしまうのでは…!?

 

ほらほら、やっぱり困ってしまった子が現れましたよ。

 

それは…

 

「どけニャー!」

 

一緒に暮らしている猫のシータさん。

 

部屋に入りたいのに、オトさんがいるからドアを動かせなくて困ってしまっているのでした。

 

しかしオトさんは「どうしたの?」とばかりのキョトン顔。あなたがいるからドアが開けられないのだよ…!

 

そしてなんとか頑張ってシータさんは部屋へ入ることに成功。

 

オトさん、次はストッパーにならない場所でくつろいでもらえると助かります!

@oto1103 どかない音に奮闘してた😂#犬 #子犬 #ゴールデン #ゴールデンレトリバー #犬のいる暮らし #ゴルパピ #茶トラ#猫 ♬ ねこふんじゃった - Yukari Jo & Toei Jido Gasshodan

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「それくれ」「……」鹿の角を欲しがるフレブルと、5分悩んだ末に譲ってあげたゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ