2022年11月20日1,333 ビュー View

子猫に昼寝の邪魔をされても怒らずペロペロ…優しく諭してあげたゴールデン。【動画】

今回は、子猫と一緒に暮らすゴルをご紹介。そんなゴルたちはそろってみんな優しい気遣いができるのです。昼寝を邪魔されても怒らないし、背中に乗られても子猫のことを第一優先に考えるなんて優しすぎ!

子猫をあやすのが上手なゴル

ゴルのリサちゃんは、ケージにいる子猫が気になって仕方がないよう。

 

そのすぐそばでお昼寝をしようとまったりしているのです。

 

しかし子猫の方もリサちゃんに興味津々。寝ようとしているリサちゃんにケージの隙間からちょっかいをかけていて、まったく落ち着かない状況に。

 

しかしリサちゃんはとっても面倒見の良いゴル。「しょうがないなぁ…」とばかりに子猫をペロペロとしてあげるのでした。

 

なんて優しい性格の持ち主なの!

 

きっと子猫のことが愛おしくてたまらないのでしょうね。

 

「一緒に寝ようね」と諭すような優しいペロペロに、子猫もすっかり大人しくなったよう。

 

このあとは一緒にお昼寝ができたでしょうか。




 

子猫のためにジッとしていた

早速ですが、アップで映し出されたゴルはとっても笑顔。でも全然動こうとしないのです。

 

というのも動画には「動けない犬」というテロップが。

 

一体なぜそんな状況になっているのでしょうか?

 

するとだんだんカメラがゴルの背中の方へ移動していき…

 

なんと、そこには子猫が登っていたのです。

 

なるほど、自分が身体を動かしたら子猫が落ちてしまうからジッと動かずにいたのですね!

 

危なくないように…と耐えている心遣いが、とっても優しいですよね。

 

ゴルのフサフサ被毛の背中を特等席にしているなんて…子猫が羨ましすぎ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンと怖がる子猫たちの間に入り「大丈夫よ」と教えたママ猫。優しい気遣いが泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ