2022年11月30日2,298 ビュー View

「怖いよぉ…」雷の音に怯えるゴールデンの子犬。不安げな表情の守ってあげたい感がスゴい【動画】

今回ご紹介するのは愛らしさを極めたゴルパピーの動画。大人になると、それはもう立派に振る舞うゴルたち。小さい子のお世話からスポーツだって全部お手のもの。でも、パピーのときはまだ怖いことも多いみたい。少しずつ大きくなろうね!

階段に困った

今回の主役ゴルはてんさん。

 

こちらの動画のときはまだ生後2ヶ月!

お迎えして間もないてんさんはまだ不安な気持ちがありました。

 

幼いてんさんのために階段に滑り止めを敷いたオーナーさん。

足元が滑らないように対策をしてあげました。

 

そんなオーナーさんのことを見ていたのか、てんさんは階段を上ろうとしました。

そう、とくにパピーのころは好奇心でいっぱいなのです!

 

さて、上手にあがれたかな?

 

「できないでしゅ…」

 

まさかの1段でストップ。

 

ここから動けずにひとりで困っていたのでした。

 

この図、悪いけどちょっと可愛いがすぎるな…。

 

結局新たなチャレンジは上手くいかなったてんさん。

でも、成長につれてすぐにできるようになるからね!




 

雷が怖くて…

階段の下のほうで小さくなっていたてんさん。もうずっとこのままでも良い…なんて思ってしまうほどに可愛らしい姿でしたね。

 

次の動画のてんさんは生後6ヶ月。

 

ゴルの成長は早いもの。

てんさんもまだパピーとはいえ、かなり大きくなっていました。

 

動画では、またもや不安そうなてんさんの姿が。

どうやらこの日はお天気が悪かったようで、何度も雷が鳴っているのです。

 

雷を怖がるゴルの姿は珍しくありません。

聞いたことのない音に不安を感じるのは無理ないでしょう。

 

「怖いよぉ…」

 

うんうん、そうだよね。

 

これ以上ないくらい怖がっていたてんさん。

オーナーさんも優しく撫でてあげています。

 

大きくなるにつれて雷にも慣れるかもしれないね。

 

愛らしい反応を見せてくれたてんさんのこれからの成長が楽しみです!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「寂しかったんだからね!」お留守番ご立腹!飼い主の洋服をくわえてアピールしてたゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ