2022年12月12日1,555 ビュー View

「怒られるかも…」寝ている先輩犬のそばのボールが欲しいのに、遠慮しまくりなゴールデン【動画】

今回は、思わず助けてあげたくなるゴルの様子をご紹介。おもちゃの紐が椅子の足に引っかかっていたり、先輩犬のそばにあるボールが取れなくて困っていたり。純粋で心が優しいゴルに手を差し伸べたくなってしまいます!

おもちゃが引っかかってた

ゴルのルークさんは、床にあるおもちゃを取りたくてモゾモゾしているところ。

 

しかしパクッとくわえればすぐに拾えそうなのに、なぜか手間取っているのです。

 

一体なにをしているのでしょうか? と、よく見てみたら…

 

「ちょっと!」

 

な、なんと輪っかが椅子の足に引っ掛かっているではないですか!

 

これならルークさんがおもちゃを取れなかったことにも納得ですね。

 

しかもその椅子にはオーナーさんが座っているものだから、ルークさんひとりの力ではとることが難しい状況なのです。

 

最後にはオーナーさんも気づいて椅子の足をあげてくれたから、これでおもちゃをとることができたかな?

@lukepapa8 ママが椅子でオモチャ踏んでた。#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

先輩犬が怖くて…

ゴルの大さんとオーストラリアン・シェパードの央さんは、ボールで遊びたいみたい。

 

しかしそのお目当てのボールはソファで寝ているダックスのもとにあるのです。

 

このダックスは大先輩であるシニア犬。だからふたりとも起こしたら怒らせちゃうかも…とボールを取りに行けずにいるのでした。

 

「どうしよう…」

 

なんて空気が読めるきょうだいなんだ!

 

ダックスはぐっすり眠っているから、もしかしたら気づかないかもしれないよ?

 

それでも大先輩の邪魔をしちゃいけない。と遠慮するなんて優しすぎる!

 

そしてオーナーさんがボールを回収してくれて、大さんにあげようとしますが…なんと、横から央さんがパクッ!

 

まさかの横取りをされてしまった大さん。それでも怒らず笑顔のままなんて…どれだけ心が大きいんだ!

@8055dailand ピンクのボールが取れない💦#横取り#ボールLOVE#goldenretriever #australianshepherd#aussie#dog#dogs#dachshund ♬ U MAKE ME GO - Who's That Girl?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お気に入りのおもちゃでひとり遊び中のゴールデン。純粋無垢な姿に心がキュンとした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ