2022年12月4日1,393 ビュー View

「それ出してはよ!」家族のトランプ勝負を超近距離で見てたゴールデン。プレッシャー感じるわ【動画】

今回は、空気を読んだゴルの行動をご紹介。ひとりで佇む猫さんの横にそっと寝転んだり、家族がトランプで遊ぶ様子を邪魔せず見守ったり。場の雰囲気を察して最善の行動をするなんて、もう犬には思えないのですが!

言葉はなくとも

リビングで猫さんが香箱座りでまったりとしています。

 

そしてそこにやってきたのはゴルのさくらさん。さくらさんは猫さんのことが大好きで、ふと隣で寝たくなったみたい。

 

そして大好きだからこそ、猫さんにイヤな思いをさせたくないのでしょう。

 

「となりいい?」と空気を読みながらそっと隣に伏せたのです。

 

なんて優しい心遣いなの…!

 

たしかに、ドタバタと近づいたら猫さんの邪魔になってしまうかもしれないものね。

 

なんだかこの光景、放課後の親友同士にも見えてしまう…。

 

相手のことを思いやれるなんて、素晴らしい関係を築けているふたりにジーンときました!

@sakura..109 さーちゃんはミケが大好き❤️#ゴールデンレトリバー #ミケ猫#仲良し#ずっと一緒いようね#犬と猫 #可愛すぎる #癒し ♬ 仲間 - ぱんち☆ゆたか

 

ほら、負けちゃうよ!

お家のお姉ちゃんたちがトランプで遊んでいます。

 

向かい合うふたりの間にいるのはゴルのもかさん。そこでトランプが動く様子を食い入るように見つめているのです。

 

「……」。

 

え〜と…近くない?

 

たしかにふたりともとっても楽しそうだもの。その輪の中に入りたくて、間に収まっているのでしょう。

 

決してルールを理解しているわけではないでしょうが、トランプに手を出したりせず見ているだけなんてお利口なもかさん。

 

真剣に見つめる様子は「ほら、負けちゃうよ!」なんて応援しているように見えちゃいますよね!

@mooooo181011 近すぎ(笑)(笑)でもイタズラしないでお利口でした(*^^*) #ゴールデンレトリバー #うちの子が可愛すぎる #goldenreretriever ♬ Kawaii Hito - Ulfuls

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンが子ども部屋に侵入。覗いてみたら…当然のように仲間入りしてて超ほのぼの。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ