2022年12月7日1,709 ビュー View

「コレ開けて〜」食いしん坊ゴールデンがご飯の袋をくわえておかわりアピしてきたのだが。【動画】

今回は、ゴルが見せた驚きの行動をご紹介。ご飯を食べたばかりなのに、袋ごとご飯を運んできたり、きょうだいの耳掃除する手際が良すぎたり。本当にゴルって、見ていて面白すぎるよ!

食べたいものは自分で運ぶ

ゴルのるきあさんは、ご飯を食べ終えたばかり。

 

すっかり満腹になってこれからリラックスタイムかと思ったら…どうやらるきあさんは「まだ足りない!」と思っていたみたい。

 

すると、まさかの部屋の奥からごはんの袋を自ら運んできたのです!

 

「これ…」。

 

実はこのご飯の袋は開けたばかりで3kgもあるもの。

 

そんなに重いものを食べたいからと運んでくるなんて、とっても食いしん坊さんのようですね。

 

しかも、運んできたものを一度置いて、ママさんが触らずにいると「え、こっち?」とばかりに置き位置を変えていくるきあさん。

 

いや、置き場所に問題があるのではないのですよ!




 

耳掃除がプロ

お次のゴルはコナさんとラニさんのきょうだい。

 

なにやらラニさんはコナさんの耳掃除をするのが得意なのだそう。

 

今もコナさんの斜め後ろに座り、スンスンと耳の匂いを嗅いだかと思ったら…

 

(ペロッ)

 

なんと、マズルで耳をめくったではないですか! なんという早技!

 

そして露わになった耳をペロペロと舐めて、上手にコナさんの耳を掃除してあげたのでした。

 

器用なラニさんもさることながら、耳掃除をされているコナさんもまったく嫌がる様子はなし。

 

きっとラニさんの耳掃除が心地よいのでしょうね。ふたりの信頼関係が垣間見える一面でした!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お家にやってきた子猫を溺愛するあまり、振り回されつつも散歩練習してあげてたゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ