2023年1月9日1,106 ビュー View

(フワァッ…)猫のしっぽに遊ばれるも動じず、目で追うだけのマイペースなゴールデン【動画】

今回は、ゴルの大らかさがよく伝わる場面をご紹介。猫さんのしっぽが顔に当たっても動じないゴルや、自分のしっぽが噛まれても優しく「ダメ」と教えてくれるゴルが登場するのですが、改めてゴルの優しさを感じさせられるのです。

猫さんのしっぽに遊ばれるゴル

ゴルのルークさんは今、とても眠たそうにしています。

 

ソファの肘掛けにアゴを置いておめめが閉じてしまいそうになっているのです。

 

すると、ルークさんの顔の前に何かが横切りました。

 

(フワッ…)

 

ルークさんがそれを目で追っていると、再びフワッ…とやってきた何か。

 

どうやらこのフワフワとしたものは、一緒に暮らす猫さんのしっぽ。

 

ルークさんは眠たいながらも、猫さんのしっぽに翻弄されてしまっているのでした。

 

それにしてもそのフワフワ、感触が気持ちよさそうで余計に眠気を誘いそうですね!




 

ダメなことはしっかり教えてあげた

アップで映し出されているのは、ゴルのリノさんのふわふわなしっぽ。

 

毛並みがとってもきれいで、触ったら気持ちが良いのでしょうね。まさに至極な気分が味わえそう。

 

どうやらその感触を確かめてみたいのは、人間だけではないみたい。

 

なんと、近くにいた子犬が興味本位でパクッと噛みついてしまったのです。

 

もちろんゴルはビックリ! しかし激怒するワケでもなく…

 

「ダメだよ」。

 

と、子犬に教えてあげたのでした。

 

まるで母親が子どもを諭すような姿には、ゴルの優しさを改めて感じますよね。

 

すると子犬もわかってくれたようで、これ以上はしっぽに噛み付いたりすることもありませんでした。

 

きっと、ゴルの優しい心が伝わったのでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(…?)赤ちゃんの偽しっぽが不思議でたまらないゴールデンがお尻の匂い嗅ぎにきた。純粋すぎるだろ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ