2023年1月8日3,512 ビュー View

「ボクの毛が…」ゴールデンの抜け毛をスズメが持ち去った…まさか巣作りの役に立つとは。【動画】

今回ご紹介するのは、ゴルの抜け毛がすごいことが分かる2つの動画。毛が抜けすぎるのはゴル唯一の気になるポイント? いやいや、このゴルたちの反応を見たら良いところに思えちゃう!

抜け毛をスズメが持っていった

動画に映ったのは、モフモフのなにかを追いかけるスズメさん。小さな動きだけれどなんだか真剣な様子。

 

さてそのモフモフは何かというと…どうやら毛の塊みたい!

そう、主役ゴルのハンドリーさんの毛が抜けたものなのでした。

 

ゴルは毛が抜ける犬種。

さらに体も大きいから、抜ける量は驚くレベルなのです。

 

そんなハンドリーさんのモフモフを捕まえようとするスズメさん。

巣を作るために使うのかな?

 

「…?」

 

ハンドリーさんは不思議そうなお顔で見守っていました。

 

孫を見守るおじいちゃんにも見えてくるな…。

 

自分の毛だと気がついているのかな。

もしわかっているなら複雑な気持ちなのでしょうか。

 

まあ、スズメさんのお役に立てるならそれでいいかも…なんて。

@osaru.88 ブラッシングしたハンドリーの毛を毎朝、スズメが巣へ持っていく様子😳それを見守るハンくん🦮💕役に立ってるといいね🕊#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #大型犬のいる暮らし #自慢のペット #癒し #犬がいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 佐藤家🍌

 

フワフワ浮いていた

自分の毛の塊を集めるスズメさんをジッと見ていたハンドリーさん。お次のララさんも不思議そうな顔をしていましたよ。

 

ナナさんはドライヤー中。シャンプーをしてもらったのか、毛並みはツヤツヤですね。

 

そんな彼女の目線は上のほうへ。

と思ったら今度は下へ。

 

何を見ているかと思ったら、自分の抜け毛でした。

 

「…?」

 

たしかに不思議だよね…。

 

だってナナさんからしたら、さっきまでなかったものが急に宙に浮いているんだもの。

 

空中に絶え間なく出現する抜け毛を目で追う姿が可愛すぎる…。

 

この謎の答えがわかる日はなかなか来ないかもしれないですね。

でも、ナナさんのチャーミングな反応が見られるならこのままでも良いか!

@naaaaa___78 この時期抜け毛やばすぎてドライヤー中何本ララの毛たべたんだろ〜べぇ😵‍💫😵‍💫#ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし #換毛期がやってきた ♬ オリジナル楽曲 - NaNa

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相棒犬がいない隙を見計らってパパに甘えてたゴールデン。幸せそうな表情も行動も全部が愛おしいよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ