2023年3月3日1,721 ビュー View

「おかえり!なにして遊んだの!?」散歩帰りの兄柴へのチェックが念入りな妹ゴールデン。【動画】

今回は、きょうだい犬と一緒に暮らすゴルをご紹介。ゴルは自分より小さな生き物に対して優しく接することができる犬種。そんな優しい思いが垣間見える光景に、心がほっこりしてしまうことでしょう。

互いの帰りを楽しみにしてた

ゴルのおからさんは、兄柴のうにさんと暮らしています。

 

しかしふたりのお散歩は別々です。

 

なぜならクン活メインのうにさんと、運動量が多めのおからさんで散歩スタイルが違うから。

 

さて、まずはうにさんのお散歩を済ませたオーナーさん。

 

そして家に帰るなり…

 

「おかえり! 何して遊んだの!?」。

 

おからさんによるお出迎えと、チェックが入るのでした。

 

しかしそのチェックはかなり念入り。うにさんも「もういいでしょ〜」と少しうんざりしてしまうほど。

 

そして次はおからさんのお散歩へ。帰宅すると今度はうにさんによる温かいお出迎えが待っているのでした。

 

お互いに帰りを待ち侘びているなんて、なんて仲良しなきょうだいなの!




 

大きなきょうだいに寄り添いたい

ゴルのじんさんがまったり過ごしていたときのこと、きょうだい犬がそばにやってきました。

 

なにやらおもちゃをくわえて遊びにやってきたようです。

 

すると…

 

(ピトッ)

 

なんと、じんさんのしっぽに寄り添ってきたのです。

 

きっと身体をくっつけると安心するのでしょうね。

 

それはじんさんも同じようで、自分にくっつくきょうだいを見つめる眼差しはなんとも優しいもの。

 

ふたりの信頼関係が滲み出ている光景にほっこりしちゃいますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパまだかなぁ?」飼い主の帰宅を玄関で待ち続けるゴールデンと相棒犬が愛しすぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ