2023年3月14日1,092 ビュー View

「えっ!?何もないの?」呼ばれてキラキラ顔からのムスッ。ゴールデンの表情の変化が著しい【動画】

今回は、一芸(!?)を見せてくれたゴルをご紹介します。本犬たちは意識していないでしょうが、表情の変化で笑わせてきたり、寝姿で視覚を惑わしてきたり…!? 思いがけず我々を楽しませてしまうなんて、正真正銘のエンターテイナーだ!

段々と訝しげな感じに…

ゴルのナラさんは今、くつろぎながら何かを見つめていたところ。

 

しかしオーナーさんに呼ばれたようで、クルッとカメラの方を振り向きました。

 

ニコッと微笑んだようなお口で、「どしたの?」とばかりの表情です。

 

ついつい愛犬を構いたくなって呼んでしまうこと、ありますよね。そう、こちらの動画でも呼んだあとに何かイベントがあるわけではないのです。

 

そのことに気付いたナラさんは…

 

「えっ?」。

 

突然、怪訝な顔を浮かべたのでした。

 

その表情は、まるで「用事がないのに呼んだの?」なんて言っているよう!

 

な、なんかゴメンね…!

 

これは、くつろいでいるところが可愛かったから。という理由では許してもらえなさそうだ…!

@ykykykk_nr うちの子がよくやる顔芸。#ゴールデンレトリバー #goldenretriever #ゴールデンレトリバーのいる生活 #顔芸 ♬ わたしの一番かわいいところ - FRUITS ZIPPER

 

どちらが頭でしょう?

リビングの真ん中でゴルのふうちゃんが寝転んでいます。

 

いや、もはや“落ちている”という表現でもあながち間違いない感じなのです。

 

なぜそう感じてしまうのかというと…それは、ふうちゃんの顔が見えないから。

 

この後ろ姿…どちらが頭かお尻かわかりますか?

 

右側がお尻のようにも見えるし、頭にも見えるし…まるでトリックアートのよう!

 

そうこうしているうちに、オーナーさんが呼んでみると…!?

 

なんと、右側からふうちゃんのお顔がひょこっ!

 

なぁんだ、お尻に見えたものは肩だったのね…! 角度によってこんなに惑わされてしまうなんて…修行します!

@narumana773

 

♬ オリジナル楽曲 - むちむちゴールデンレトリバーふうちゃん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「早く!外でしなよ!」散歩直前にトイレに行く飼い主に文句タラタラなゴールデンが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ