2023年4月7日2,380 ビュー View

階段に怯えるゴルパピー。不安ながらも勇気を出して飼い主に続く姿に親心沸騰した【動画】

今回ご紹介するのは、初めて階段を降りることに挑戦したゴルパピーの動画。最初はとっても不安そうだったけれど、少しずつ勇気を出す姿には感動が止まりません。どうぞご覧ください!

「こわいでしゅ…」

今回の主役はゴルパピー。まだ小さなシルエットがとっても可愛いですね。

 

そんなパピーは、人生初めてのチャレンジをしています。

 

それは、自分で階段を降りるということ。

 

「こわいでしゅ…」

 

うんうん、まだ不安だよね。

 

それもそのはず。

だって、パピーからしたらこの階段だって大きく見えるはずだもの。

 

やっぱり嫌そう

オーナーさんが声をかけてみたけれど、パピーは一丁前に嫌そうな顔をしました。

 

(プイッ)

 

そんな姿すらも可愛い。

 

だけど、少しずつ新しいことに挑戦することは大事。

というわけでオーナーさんがサポートしながら教えてあげることにしました。

 

頑張ってみることに

まず、オーナーさんが降りる姿勢になって「こうやるんだよ」とお手本を見せてあげます。

 

一生懸命なオーナーさんも可愛い。

 

そして、不安ながらも学ぼうとするパピーもさすが!

 

勇気を出した!

とはいえやっぱり怖い気持ちが止められないようで…。

 

(ぎゅっ)

 

ああ尊い!

 

「パパ…」と言いたそうな切ない顔を見せています。

 

しかし、さすが賢いレト種。

 

勇気を出してくれました!

 

あんなに怖がっていたのに…!

 

本当にゴルってすごい。

パピーのころから私たちの想像をこえてきます!

 

もう覚えたようで

そして、そうっと階段を降り始めました。

 

パピーに大きな拍手を!

 

階段は危ないものではないと分かったんだね。

 

高いところも怖いはずだけど、少しずつなら降りられると知ったんだね。

 

成長ぶりに感動が止まらないよ。

 

無事にゴール!

そして、トコトコと1番下まで華麗に降りるパピー。

 

偉すぎる…!

 

勇気を出してチャレンジをしたパピー。

きっとオーナーさんにたくさん褒めてもらったでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボウル泥棒を働き、注意されてもガン無視のゴールデン。絶対聞こえてるだろ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ