2023年4月12日1,439 ビュー View

心を許しきったラブラドールの寝顔がこちら。無防備すぎてこっちまで気が緩むわ【動画】

ラブの天然な性格は、家族や周りの人たちに癒しを与えてくれるもの。思いがけず変顔になっても、なんら気にすることなくごく自然に過ごしていく様子にはクスッとくるし、やっぱり愛おしさが勝ってしまうのです。

変顔でも笑顔でも変わらず愛せる

早速ですが、ラブが爆睡しています。

 

しかしそのお顔は、完全に脱力モード。すっかり口が開いて歯が見えてしまっているのです。

 

場面が切り替わっても、歯を剥き出しにして寝ているラブの姿が。どうやら、寝る時は変顔になってしまうようですね。

 

でも、これは家族と一緒にいることで心から安心しているからこそ見せる寝顔…!

 

パッと見ただけではただただ面白い変顔のようですが『気を許しているからこそ』と思ったらどんどん愛おしく感じてきませんか?

 

そうして変顔で寝ている姿が映し出されたあとには、笑顔のラブの動画がチラリ。

 

変顔とはうってかわったこの愛らしい笑顔。どちらも可愛いことには変わりないけれど、このギャップは最高!

@aya_loveretriever 笑顔が大好き💕でも変顔で寝てても貴女は癒しだよ💓#ラブラドールレトリバー #イエローラブラドール ♬ I Love You - OMFG

 

おもちゃをくわえたら…

お次は黒ラブのもずくさん。

 

こちらの動画では、もずくさんがパピーの頃から成長した現在までの写真がいくつか展開されています。

 

パピーの頃のあどけない姿はもちろん、ラブらしい活発な様子が収められていてどの写真も愛らしいもの。

 

とくに子犬期のこちらの写真。大きなボールのおもちゃを得意気にくわえているのですが…

 

(あんぐ)

 

その隙間からは綺麗な歯が丸見え!

 

「これで遊ぼうよ!」とオーナーさんに言っているような場面ですが、この誘い方はクスッときてしまう…!

 

思いがけず面白い顔になってしまうのも、天然なラブならでは。

 

どの場面も可愛らしくて、何度も振り返って見たくなってしまいますね。

@pukupuku.omochisan #この写真が一生残る #ラブラドール#黒ラブ#犬のいる生活 #犬のいる暮らし #親バカ#変顔 ♬ オリジナル楽曲 - amaeta

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【歯が見えてるよ?】ボール待ち中のラブラドールの顔がオモロ可愛いことになってて最高。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ