2023年4月11日1,336 ビュー View

『散歩』と聞くとフワッ!嬉しさでつい耳が持ち上がっちゃう素直なゴールデンが愛おしい。【動画】

今回は、ゴルにとって最強ワードの一つである「お散歩」に反応する様子をご紹介。嬉しさで耳が持ち上がったり、爆睡しても秒で起きたり。そのワードを持ってすれば、ゴルの心境が丸わかりになってしまうのです。

耳がフワッ!

こちらのゴルはイヴさん。今はいい子にオーナーさんの指示を聞いているところ。

 

キラキラとした笑顔で耳を下げている姿はなんとも愛おしいもの。

 

そして「イヴ、お座り!」と言われると、「はい!」とばかりにスチャッ。笑顔のまま、スムーズにお座りをしてくれました。

 

次に「散歩!」と言ってみると、それはそれは可愛らしい反応をしたのです。

 

それは…

 

(フワッ)

 

なんと、先ほどまでは下がっていた耳がフワッ!

気持ちの昂ぶりを表すように、持ち上がったのです!

 

なんて分かりやすい反応なの…これは、嬉しいってことでいいのだよね!?

 

もう一度「散歩」と声をかけても、やっぱりフワッと上がってしまう耳。しかも、今度は笑顔付き!

 

あぁ、もう嬉しくてたまらないのね。気持ちが身体に表れてしまうなんて、素直で可愛すぎる!

@golden_eve_retriever 「散歩」というワードで耳がフワッてしてしまうゴールデンレトリバー😂😂😂#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #golgenretriever #ペットのいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - EVE

 

これだけは反応しちゃう

続いてのゴル、こきちさんはかなり深く眠っているよう。

 

オーナーさんが声をかけても、身体を揺すっても、まったく起きる気配がないのです。

 

その起きなさ具合といったら、「そんなに起きないもの!?」とツッコみたくなってしまうほど。

 

しかし、「行くよ」と言ってみると…

 

「えっ!?」。

 

まさかの、秒で起床!

 

というのも、こきちさんのお家では「行くよ」がお散歩に行く時の合図。だから眠っていても、その言葉には身体が反応してしまったよう。

 

自分にとっていい言葉じゃないと起きないなんて…なんてゲンキンなんだ!

 

これまでの深い眠りが嘘のように、スッキリとお目覚めの様子には笑っちゃう!

@bokukokichi 呼びかけには応じないけど、散歩行く時の言葉には反応するんだな #ゴールデンレトリバー  #ゴールデンレトリバーのいる生活 #goldenretriever #犬#犬のいる生活 #犬のいる暮らし #わんこ #わんこのいる生活 #わんこのいる暮らし #大型犬 #大型犬のいる暮らし #dog #doglover ♬ オリジナル楽曲 - 僕の名前はこきち

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…オヤツ!?」拗ねてガン無視していたのに食欲に完敗。秒で素直になったゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ