2023年6月8日1,432 ビュー View

金魚と初対面したゴールデン。触りたい気持ちをグッと堪えひたすら見守るの優しい【動画】

今回ご紹介するのは、ゴルの優しい心遣いが感じられた場面。初対面の金魚を驚かせないように見守ったり、仕事中のママさんに甘えたい気持ちをグッと堪えたり。自分の気持ちよりも相手を思う心が垣間見える光景にほっこりです!

見ているだけでは済まなかった。

この日、ゴルのキャンディスさんは金魚と出会いました。

 

玄関先に置かれた袋で泳いでいる金魚を見つけ、「キミは誰…?」とばかりに見つめています。

 

(じっ…)

 

きっとユラユラと泳いでいる様子が不思議でたまらないのでしょうね。

 

視線で穴が空いてしまうのでは…! と思うほどに金魚に夢中なキャンディスさん。

 

驚かせないように見守るだけなんて、とっても優しいですよね。

 

しかし、しばらくすると見ているだけでは気が済まなくなってしまったよう。

 

意を決して触ってみようとあんよを伸ばすと…袋はコテンッ。あらあら、横に倒れてしまいました。

 

その後金魚は水槽に移し替えられたことでしょうが、そこでもキャンディスさんの熱い視線は注がれ続けたのでしょうね!

@noel1110candice キャンディスと金魚#キャンディス #金魚#ご対面##犬 #ゴールデンレトリバー #愛犬 #愛犬がいる暮らし #いっぬ #ペット #ノエキャン ♬ Cute March - LeaFie

 

邪魔をしないように…。

ゴルパピーのらいあんさんは、机の下からひょっこりと顔を覗かせています。

 

遊んでいるところなのかな? と思いきや、その表情はなにやら切なげ。

 

おめめをウルウルさせながら、シュン…としているのです。

 

「……」。

 

というのも、らいさんさんがいるのは仕事中のママさんの足元。

 

甘えたいけれど構ってもらえない状況のため、寂しげな雰囲気を漂わせていたのです。

 

こんな姿を見たら、思わず仕事の手を止めてたくさん可愛がってあげたくなってしまうもの。

 

しかし、その気持ちをなんとか抑えて仕事に集中しているママさんの気持ちを、らいあんさんも理解してくれているのでしょう。

 

「邪魔しちゃダメだから…」という健気な心が、愛おしくってたまりませんね!

@ryantv0420 お仕事中のママの足元。行きたいけど行けない😥笑 #大型犬#ゴールデンレトリバー#子犬#癒し#子犬のいる生活#ールデンレトリバー子犬 ♬ プラネタリウム - 大塚 愛

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の食事の様子を遠い目で見守るゴールデン。食欲を隠せず鼻がピクついてるの可愛い。【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ