2022年10月26日1,888 ビュー View

飼い主の食事の様子を遠い目で見守るゴールデン。食欲を隠せず鼻がピクついてるの可愛い。【犬動画】

今回ご紹介するのは、ゴルの素直さにキュンときてしまう場面。美味しそうな食べ物を前に切ない瞳で見つめてきたり、「欲しい?」と聞くとコクッと頷いてみせたり。そんな素直な反応をされたらもう愛しくてたまらないよ!

控えめながらも切実なアピール

こちらのゴルはチェスターさん。

 

今はテーブルの上にアゴを乗せて、手羽先を食べるオーナーさんをガン見しているところ。

 

チェスターさんの目の前には手羽先が置かれていて、きっとこんがりとした美味しそうな匂いが漂ってきているのでしょうね。

 

そんな状況でチェスターさんは…

 

「……」。

 

なんとも切ない表情をしているのでした。

 

そしてよく見ると、鼻までピクピク。まるで匂いだけでも…なんて思っているよう。

 

きっと食べたくて仕方ないだろうに、アピールがなんとも控えめですよね。

 

それでもこんなにまっすぐな目で見つめられたら…さすがにオーナーさんも食べるのが心苦しくなってしまったのでは!?

@checyutakun #遠い目で見守る犬ww #遠い目 #チェスターくん #夕飯 #今日の夕飯 #今日の献立 #ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 ♬ Carmina Burana - O Fortuna - Hugues Reiner

 

欲しいの? と聞くと…?

お次のゴルはなにやら困り顔をしています。

 

なぜならそれは、目の前でオーナーさんが食べ物を持っているから。

 

そして「美味しそう…」とばかりに見つめているのです。

 

オーナーさんが「欲しいの?」と聞くと…

 

(コクッ)

 

「うん!」と返事をするかのように頷いてみせたのでした。

 

こんなのもう、おやつが欲しい子どもにしか見えないよ…!

 

その後も「欲しいの?」と聞くたびにコクッ。

 

それも泣きそうなほど切ない顔で反応をしてくるものだから、早く食べさせてあげたいという気持ちになっちゃう!

@mugichan_movie 最後もしっかり頷く#ゴールデンレトリバー #みんなに見せたい動画 ♬ オリジナル楽曲 - スズ - むち

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

親の心子知らず…ママが撫でたときだけ露骨に嫌そうな顔するゴールデン。これは泣く…【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ