2018年12月18日5,379 ビュー View

上手にできるかな?レトの「#鼻パク」動画集めました

レトリーバーのような鼻が長いタイプの犬に対して、ついやりたくなるのが「鼻パク」です。オーナーさんなら一度は試したことがあるのではないでしょうか?今回は、そんなレトリーバーたちの鼻パク動画を集めてみました。

レトリーバー 鼻パク

usanee hirata/shutterstock

なかなかうまくいかない

チョコラブの三朗くん、毎日にようにオーナーさんと鼻パクの練習中です。だいぶ成功率が上がってきましたが…今回は失敗。撮影していないときは成功する方が多いとのことですが、カメラがあるとちょっと緊張してしまうのかな?「待て」のときの上目遣いがかわいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キリンさん(@kirin_take_toshi)がシェアした投稿 -

 

半年後にはこのとおり

三朗くんの半年後です。練習の成果が出たのか、しっかり上手になりましたね。クッキーを口に入れた後の、満足そうなお顔が頼もしいです。浜名湖の湖畔を散歩コースにしている三朗くん、毎日キレイな景色を眺めながらのお散歩は、とても気持ちがいいでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キリンさん(@kirin_take_toshi)がシェアした投稿 -

 

きゅうり、2切れともとれるかな?

ゴールデンレトリーバーのヴィトンも、鼻パクが得意技。野菜が大好き!ということで、きゅうりにチャレンジ。1切れだと成功するのわかってるよね?と2切れ乗せられた結果は…?残念ながら失敗。大慌てで拾いに行く姿がかわいらしいです。誰も取らないから大丈夫だよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoki Minatoさん(@vuitton.papa)がシェアした投稿 -

 

バナナはどうかな

同じくヴィトン、今回はバナナの鼻パクに挑戦です。バナナ丸ごとは大きいけれど、けなげに頑張る姿が愛らしいですね。うまく咥えることができましたが、やはり重かったのか、落としてしまいました。でもナイスチャレンジ!バナナは甘くておいしかったかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoki Minatoさん(@vuitton.papa)がシェアした投稿 -

 

どうしていいかわからない

こちらのだだちゃん、静止画ではありませんよ。クッキーを鼻に乗せられて、どうしていいかわからなくなって固まっている様子です。「ママー!コレどうすればいいのー?」と必死に目で訴えている姿が愛おしいですね。これだけ長い間お行儀よく「待て」ができるなら、鼻パクできなくたって大丈夫だよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P太郎ママさん(@ptarodada)がシェアした投稿 -

 

ちゃんと「待て」をしていたのに

最後はライラちゃんのちょっと気の毒な動画です。いちごを乗せてもらって、しっかり待てをしていたのに、まさかの妹・菫ちゃんの魔の手が…。床に落ちたいちごを勝手に食べることもせず、高速ハイハイで奪いにきた菫ちゃんに怒ることもなく、律儀に「待て」を守り続けるライラちゃんにキュンキュンしてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m_i_c_c_o_chanさん(@kawaii_layla)がシェアした投稿 -

 

みんないろいろなものを鼻の上に乗せられていましたね。特に表情が豊かなレトリーバーは、待っている間も目が真剣で微笑ましいです。上手にできるとちょっと嬉しいけれど、あまり上手ではない子もとても愛らしい、レトリーバーたちの鼻パク動画をお届けしました。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子犬に負けるゴールデン…チビ達の攻撃にたじたじ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ