2018年12月11日6,586 ビュー View

なぜかドヤ顔!破壊王のゴールデンレトリーバー

少し目を離すと、あっという間にいろんなものを破壊してしまうワンコたち。特にゴールデンレトリーバーは体が大きくて力も強いため、破壊のダメージもけた違いです。オーナーの気も知らずに「見て見て!」と言わんばかりにドヤ顔をするゴールデンレトリーバーたちをご紹介します。

レトリーバー破壊

Africa Studio/shutterstock

手帳をビリビリに破壊

お出かけから帰ってきたオーナーさんを迎えたパルくん、ビリビリに破ってしまっているのは、おくすり手帳でしょうか。2枚目の笑顔をご覧ください。お留守番中で誰もいないときに、夢中でやっていたのでしょう。こんな顔をされると怒れませんよね。うん、まあ、おくすり手帳は再発行してもらえるから、きっと大丈夫だよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パッくんママさん(@pall_w0725)がシェアした投稿 -

 

可哀想なぶたさん

Happyちゃんが粉々にしてしまったのは、ぶたさんのぬいぐるみです。これまでもさんざんもてあそばれてきたお気に入りのぶたさんが、とうとうバラバラになってしまいました。お裁縫の上手なオーナーさんが修理したものの、happyちゃんの攻撃にはひとたまりもなかったようです。しかし、それほど反省している様子でもないHappyちゃん、またママに修理してもらいますか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

happyさん(@yurihappy7506)がシェアした投稿 -

 

朝起きたらこの光景

生後半年ちょっとのきなこさん、夜中にケージを抜け出していたらしく、オーナーさんが朝起きてきたらご覧の状態。派手にやっちゃいましたねえ。特に被害が大きかったのが、パパの試験のテキストだったそうです。奇跡的に重要なページが残っていたとのことで、地獄に仏といったところでしょうか。それにしてもきなこさん、この満面の笑み…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ(Kinaco)さん(@kinacothegolden)がシェアした投稿 -

 

ママの大切な書類が

きなこさん、あれから1年後もやらかしています。今度は出産間近のママの書類。入院の荷物と一緒に玄関に置いていたものだそうです。せっかくのかわいいファイルもボロボロに…。今回も空気を読んだのか、一番大切な母子手帳だけは残しておいてくれたそう。7枚目の写真のきなこさん「ん?私なにかしました?」と言っていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ(Kinaco)さん(@kinacothegolden)がシェアした投稿 -

 

悪い顔で大物を破壊中

キャビネットを悪い顔で破壊しているのはルーナちゃん。今回は、下部分を攻めていますが、よく見ると上のほうもかなりやられていますね。ちゃんとカミカミ用のおもちゃは与えているのに、木をかじる感触が好きなのか、定期的にやられるそうです。3枚目の「してやったり!」のドヤ顔も素敵?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Luna(ルーナ)さん(@yuru_luna0105)がシェアした投稿 -

 

「どう?上手にできたでしょ?」と言わんばかりの顔を見ていると、何を壊されても、「あーしかたがないよねー」「こんなところに置いておいた人間が悪い」と許してしまうオーナーのみなさん。お気持ちはわかりますが、くれぐれも誤飲には気をつけて、本当に危ないものはしっかり保管するようにしてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

寝かたのクセ…!変顔・変ポーズで寝ちゃうレトリーバーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ