2018年12月15日3,152 ビュー View

大型犬の貫禄も!メガネが似合うゴールデンレトリーバーたち

知的な顔立ちのゴールデンレトリーバーは、メガネがよく似合います。さらに頭がしっかり大きいから、人間サイズのメガネがぴったり!そのため、一緒に暮らしている子にメガネをかけたくなっちゃうオーナーが多いようです。

そこで今回は、メガネをかけているゴールデンレトリーバーたちの画像を集めてみました。レトリーバーのはずなのに、なぜか先生や教授や疲れたサラリーマンに見えてしまうその不思議をご覧ください。

レトリーバーめがね

LightField Studios/shutterstock

知的度UP!おしゃれなはるちゃん

メガネをかけて本を眺めているのは、ゴールデンレトリーバーのはるちゃん。ダークな色合いのメガネが落ち着いた知的な印象をUPさせています。が、実は眺めているのはパンのレシピ本。2枚目は、焼きたてパンを目の前にしたメガネをかけていないはるちゃんです。メガネをかけているはるちゃんと、かけてないはるちゃん。どっちも可愛いけど、メガネをかけてないだけでかなり無邪気な感じに見えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAOMO59さん(@kaomo59)がシェアした投稿 -

 

はるちゃんは、こちらの画像もどうぞ。ネイビー地の星柄エプロン+メガネがとってもお似合い!おしゃれ番長なはるちゃんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAOMO59さん(@kaomo59)がシェアした投稿 -

 

セナ王子、メガネがお似合いです

ゴールデンレトリーバーのセナくんがかけているのは、明るい茶色のメガネ。シャープで知的な印象をあたえると言われているスクエア型メガネがとってもお似合いです。なんだか、マンガやドラマに出てくる学年に一人いる秀才タイプの子にも見えてきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chikakoさん(@golden_sena)がシェアした投稿 -

 

お勉強できそう!でも実は視線の先には……?

黒ぶちメガネをかけたゴールデンレトリーバーのこむぎちゃん。キリッとして見えますが、実はその視線の先にはジャーキーが待ち構えているそう。真剣な表情だけど、頭の中は美味しいジャーキーのことでいっぱいみたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haru*さん(@harumaruna_108)がシェアした投稿 -

 

ここは職員室?

ちらり、とこちらに視線を向けているその貫禄ある横顔はまるで職員室にいる先生みたい。

メガネがとってもお似合いですが、実はこれ、酔ったパパのいたずらなのだとか。いたずらされてるのに似合っちゃうなんて、さすがです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chiharu Enamiさん(@chiharu.ena)がシェアした投稿 -

 

教授はちょっぴりお疲れモード

ずれたメガネ、薄く開いた瞳、口元に寄ったシワ、これはもうゴールデンレトリーバーというより「教授」とお呼びしたい雰囲気です。知的な顔立ちのゴールデンレトリーバーならではの写真ですね。それにしても、なんだかちょっぴりお疲れモード?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lilyblankaさん(@lilyblanka)がシェアした投稿 -

 

メガネをかけるだけで、ぐぐっと人間寄りになるゴールデンレトリーバーたち、いかがだったでしょうか。みんなメガネがとってもお似合いでしたね。もちろん、彼らは素顔が一番魅力的なんですけど!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝かたのクセ…!変顔・変ポーズで寝ちゃうレトリーバーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ