2018年12月27日3,562 ビュー View

眠い…けど眠らない!睡魔と戦うレトリーバーが可愛い

眠れない夜におススメの「眠気と戦うレトリーバー動画」を集めてみました。眠いけど眠らない、でもやっぱり眠い、とゆらゆらしちゃうレトリーバーたちに癒されてみてはいかがでしょうか。観ているうちに、つられて眠くなっちゃうかも?!

レトリーバー寝る

BigTunaOnlin/shutterstock

眠い…いやいや寝ないよ?…眠い……

最初の動画に登場するのは、ゴールデンレトリーバーのレオくん。お散歩から帰ったレオくんは、かなり眠そうな表情をしています。何度も目が閉じかけて、頭が下がりかけるのですが、その度に「いやいや、寝てないよ!寝ないよ!」と起き上がります。まるで授業中の生徒みたいに眠気を我慢するレオくん。素直に寝ちゃえばいいのに!

 

結局この後、レオくんはケージに入って朝までぐっすり眠ったそう。やっぱり眠気には、勝てませんね。

https://youtu.be/eED_YMCsgLA

 

ボールを噛みたいんだ…眠い…噛みたい…眠い……

お次はボールを噛みたいルルちゃんの動画です。始めはご機嫌でボールをカミカミしていたのですが、突然襲ってきた睡魔のせいでルルちゃんはフリーズ。しばらく止まったままでしたが、ボールを噛んでいた事を思い出したのか再びカミカミ始めます。でもやっぱり眠くて、またフリーズ。カミカミ、眠い……、カミカミ、眠い……を繰返すルルちゃんなのでした。




 

赤ちゃんは可愛い…だけどやっぱり眠いんです

最後はゴールデンレトリーバーのジュノ母さんの動画です。赤ちゃんレトリーバーたちを抱えたジュノ母さんは、かなり眠そう。眠気に勝てず、ついつい手元にいる赤ちゃんたちを枕にしちゃっています。でも赤ちゃんたちがキューキュー鳴いて甘えるから、ジュノ母さんは熟睡できません。

 

実はジュノ母さん、この時は産後6日目だったそう。自分の身体の回復と赤ちゃんのお世話で、眠くて眠くてたまらない時期ですね。ジュノ母さん、お疲れさまです。




 

「そんなに眠いなら、我慢せずに眠っちゃっていいんだよ」と言いたくなる動画でした。だけど実はレトリーバーたちも、夜更かししているオーナーに「早く寝ればいいのに」と思っているかもしれませんね。じゃあ今夜は、可愛いレトリーバーを眺めながら、おやすみなさーい。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝かたのクセ…!変顔・変ポーズで寝ちゃうレトリーバーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ