2020年1月12日17,976 ビュー View

こう見えて同い年!ゴールデンとミニチュアダックスのパピー姉妹。何気ない瞬間でさえ、可愛すぎる♡【動画あり】

成犬では体重が30㎏前後になる大型犬のゴールデン。しかしパピーの頃はとにかく愛らしくてまるでぬいぐるみのよう。今回は、このかわいい時期を同じくパピーのミニチュアダックスと過ごしている、微笑ましすぎる凸凹姉妹コンビの日常風景をお届けします。キュンキュン必至ですよ!

これから、仲良くしてね!

ひと足お先に家の子となった、ミニチュアダックスのはなちゃん。そして隣にいるのがゴールデンのゆきちゃんです。

誕生日が約2ヶ月しか違わない2頭ですが、すでに体の大きさは大きく違いますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿 -

 

しかし、この通り毛色はそっくり。並んで抱っこされると、まさにぬいぐるみ同士のような可愛さです。

 

ふたり一緒に、これから仲良く過ごそうね。

 

ぬいぐるみの取り合いっこ!

お洋服を着たはなちゃんとゆきちゃん。しかしまだお洋服に慣れていないせいか、服の引っ張り合いになりました。

 

オーナーさんが急いで脱がせたら、かわりにぬいぐるみがターゲットになってしまって…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿 -

 

負けず嫌いのはなちゃんが、ゆきちゃんを追いかける形でヒートアップしています。

 

ゆきちゃんは大きいから動きがはやいものの、小さいからこそすばしっこいはなちゃんも負けていません。

 

ゆきちゃんは「取らせないよー」とばかりに、お顔で気持ちを語っていますね。

 

しかし、バタバタしているこの光景には、どうしたって頬が緩みますね…。

 

ボールにおっかなびっくり

ゆきちゃんがお家に来てから約2週間。2頭とも大きくなってきています。

 

特にゴールデンのゆきちゃんは、1週間に1キロのペースで大きくなっているのだとか!

さすがは大型犬ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿 -

 

そして2枚目以降は、ゆきちゃんが生まれて初めてボールを見たときの様子です。

 

「なんだこれは…!」といった感じで、ボールにじゃれつくゆきちゃん。

 

ボールにすらオドオドしている姿がパピーらしくてたまりませんね。

 

カートで一緒にお出かけ

ぶかぶかのリボンでさえかわいいゆきちゃん。

まだワクチンが完了していないため、3枚目・4枚目の画像では、はなちゃんと一緒にカートに乗ってお出かけです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿 -

 

しかし…はなちゃんがつぶされそうになっているけれど、大丈夫かな…?

 

うっかりパンチしちゃった…。

生後約3か月になったゆきちゃん。

ご飯のときに覚えたばかりの「お手、おかわり」を張り切ってやっていたら、うっかりはなちゃんをパンチしてしまいました…。

 

その瞬間は、どうぞスワイプしてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿 -

 

「うっ!」となったはなちゃんは少々気の毒ですが、この瞬間の一枚は何だか微笑ましく見えてしまいます。

 

体格差がどんどん大きくなってくるから、ゆきちゃんは気をつけてあげなくてはね。

 

現在のふたりの様子

さて、一緒に暮らし始めた頃からの様子を振り返ってきましたが、現在の様子を見てみましょう。

 

こちらが今のゆきちゃんとはなちゃんです。

どうぞ、スワイプしてその大きさの違いをみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿 -

 

ゴールデンの成長は本当に早いものですね。

 

しかし、お顔や毛色が似ていることもあり、寝顔は親子のようにも見えてきます。

 

でもお座りをすれば、ここまでの体格差が生まれていました。

それでも、同い年の姉妹なことには変わりません。

 

このように、どんどん大きくなってしまうからこそ一瞬一瞬を楽しみたいパピーの時期。

 

犬種の差があり成長スピードも違うため、そんなパピーが2頭もいると苦労も多いかもしれませんが、その分楽しみや喜びは何倍にも感じられることでしょう。

 

しかし、どんな瞬間であっても愛らしいふたりの成長を、これからも楽しみにしたいと感じてしまいました。

 

これからも、仲良し姉妹で楽しく過ごしてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超世話好きお姉ちゃんなラブラドール。小さな妹ラブの面倒を見るのは、妹の方もなかなか大変だ…!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ