2019年12月28日15,869 ビュー View

超世話好きお姉ちゃんなラブラドール。小さな妹ラブの面倒を見るのは、妹の方もなかなか大変だ…!?【動画】

ラブラドールのRileyにはLexiという名の小さな妹がいます。パピーの面倒を見るのは人間であっても、とてもたいへんなこと。だからRileyもLexiからは目を離せないようです。でも…妹のLexiからしてみれば、実はRileyは“おせっかい焼きで手のかかるお姉ちゃん”として映っている面も…?

このおもちゃで一緒に遊ぼう

ぶたのヌイグルミをくわえ、RileyがLexiを遊びに誘っています。

目の前に落ちてきたヌイグルミの足をとりあえずカプッとかむLexiですが、今はのんびりしていたいのか、その場から動きそうにありません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riley + Lexi(@riley.redlab)がシェアした投稿 -

 

そこでRileyは少し離れたところまでヌイグルミを持って行って、Lexiの興味を誘おうとしています。

 

「自分だけで遊んじゃうよ〜?」とでも言っているように…。

 

それでも誘いに乗ってこないので、RileyはLexiのもとまで戻り、前足を使ってちょっかいを出し強引に遊びに連れ出します。

 

「子供は元気に遊ぶのものよ!」なんていうRileyの声が聞こえてきそうです。

 

ほ~ら、おもちゃはこっちだよ!

次にRileyがくわえているのはカモのヌイグルミ。

これをLexiの口が届くか届かないか絶妙な位置で運んで、これまたお遊びに誘導中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riley + Lexi(@riley.redlab)がシェアした投稿 -

 

家のなかをグルグルと歩き回り、しばらくしてRileyが足を速めればLexiも駆けだします。

 

最後にはやっとLexiもヌイグルミをくわえられました。

 

しかしRileyは、そのヌイグルミを引っ張りっこするには、まだ力の差がありすぎると気づいたのでしょう。

 

そのままプロレスごっこに遊びを変え、ちゃんと妹のことを考えてあげているような姿が。

 

さすが、賢いラブラドールですね。

 

ドアストッパーと闘ってるの?

Lexiが前足で引っかいたりして激しく闘っているのは、なんとドアストッパー。

さわるとビヨーンと揺れるところがおもしろいのか、怪しいやつだと思っているのか何度も吠えかかっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riley + Lexi(@riley.redlab)がシェアした投稿 -

 

騒がしい声に驚いて、Rileyもようすを見にきました。

 

Rileyが「平気だよ」とでも言うように鼻チューをしてこたえると、それでLexiも安心したみたいです。

 

戻っていったRileyは、「そう言えば昔、私も闘ったな~」なんて思い出していたりして。

 

本当は自分と遊んで欲しいだけ!

タオルの上でLexiはスヤスヤ夢のなか。

 

それなのに、隣にいたRileyが眠っているLexiにちょっかいを出しはじめます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riley + Lexi(@riley.redlab)がシェアした投稿 -

 

体は大きくてもRileyだってまだまだ遊びたい盛り。

 

Lexiが眠ってしまって、ちょっと寂しかったのかもしれません。

 

あらあら。

 

Rileyが鼻先でグイグイと押したものだから、Lexiが起きてしまいましたよ!

 

「もうしょうがないな~」という顔で振り返るLexiのほうが、このときばかりはお姉さん顔に見えてしまいました。

 

どこまでもマイペースなLexiと、世話焼きであり、実はかまってちゃんでもあるRileyの対比が楽しいラブラドール姉妹をご紹介しました。

 

妹のLexiが成長したら、また遊び方にも色々と変化が出てきておもしろそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】ひとりっ子のラブラドールが「姉妹」になった日

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ