2019年2月14日5,424 ビュー View

ぼくの小さな相棒!自分そっくりなぬいぐるみが大好きなゴールデンレトリーバー

みなさんの“うちの子”には、なにかお気に入りのおもちゃはあるでしょうか?犬であれば、一般的にはボールや骨、珍しいものでは「オーナーの靴」なんて変わり種が大好きな子もいるでしょう。

この記事では、ペット用のぬいぐるみが大好きなゴールデンレトリーバーを取り上げます。人間の子どももぬいぐるみで遊びますが、果たして犬たちはどんなふうに遊んでいるのか、こっそり覗き見てみることにしましょう。

ポーズも自然と同じ格好に

自身と同じ、ゴールデンレトリーバー型のぬいぐるみがこの子のお気に入り。同じポーズで床に寝そべり、まるでお友達のように思っているのかもしれません。あちらが動いたり、言葉を交わしたりすることはありませんが、彼らの間には我々の目には見えない確かな友情があるのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAILEYさん(@bailey_doggolden)がシェアした投稿 -

 

きょうだいのようにじゃれ合って

ソファーの上でぬいぐるみと戯れているゴールデンです。ちょうど画像を見た感じだと、ゴールデンがぬいぐるみから甘噛されかけているように見えますね。「犬がぬいぐるみを噛む」という逆のパターンはよく見られますが、こういうシチュエーションは珍しいのではないでしょうか。「こっちばっかり一方的に仕掛けていたら可愛そうだから」なんて思っているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAILEYさん(@bailey_doggolden)がシェアした投稿 -

 

寝るときも傍らに

「お気に入りのぬいぐるみを抱いていないと眠れない…」なんていう人もときどきいますが、このゴールデンも大好きなぬいぐるみの隣でお休みです。くっつくでもなく、抱っこするでもなく、ただ傍に寄り添っているだけで安心できるのでしょうか。単なる遊び道具として捉えているというだけでは説明がつかない「情」が通っている印象を受けます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAILEYさん(@bailey_doggolden)がシェアした投稿 -

 

このように、ぬいぐるみ好きのゴールデンたちを見ていくと、ぬいぐるみをあたかも自分の仲間や友達かのように扱っていることがよくわかります。彼らにとっては「普通の犬や人間とは違うけど、これはこういうお友達」だと認識しているのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

体力ありすぎて雪遊びが独特になるゴールデンレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ