2019年3月7日7,966 ビュー View

トッポギじゃないよ。ラブラドールの「子犬まみれ」な写真・動画を集めました

子犬たちが戯れている姿って、見ていると癒やされますよね。嫌なことがあって凹んでいるときなど、ついつい見たくなってしまう不思議な魅力があります。かわいい小さな犬たちが集まって無邪気に遊んでいる光景は、ちょっとした悩み事など吹き飛ばしてくれるはず! 今回はそんな子犬ワチャワチャ画像・動画の中からラブラドールレトリーバーが集まったものをピックアップしてみました。ぜひご覧ください!

総勢10頭で雑魚寝

1頭、2頭、3頭…数えてみると総勢10頭も集まってスヤスヤお休み中のイエローラブの子犬たちです。きっとみんな同じ時期に生まれたきょうだいなのでしょうね。子犬の体温は温かいですから、きっと体を寄せ合って眠ったらぬくぬくでしょう。人間もこの中に「混ぜて~!」と言いたくなってしまうような贅沢な光景ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ko’Olinaさん(@kokoenglish)がシェアした投稿 -

 

ベッドの上はアスレチック?

小さなベッドの上でラブの子犬たちが戯れています。ベッドとはいっても寝ている子は皆無。皆思い思いに遊んでいます。これだけの数がいるのにみんな違う遊び方をしているって、逆にちょっとめずらしいかもしれませんね。なかにはベッドの下に潜り込んで遊んでいる子も。子犬にとっては、見るものすべてが新鮮で面白い遊び道具なのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carlie Mareeさん(@aarabellslabs)がシェアした投稿 -

 

前の子のあとを追いかけて

フカフカの人工芝の上は子犬たちの遊び場。1頭が走り出すと釣られて残りの仲間もあとを追いかけて、自然と鬼ごっこの開始です。隣の壁には小さな穴が空いていて、底からひょっこり屋外やってくるラブもいるようです。屋内でも屋外でも、気分に合わせて遊ぶ場所を変えられる子犬たちの憩いの場、といった感じでしょうか。仲間たちと一緒に遊べて、ラブの子犬たちもキラキラ輝いた表情をしていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carlie Mareeさん(@aarabellslabs)がシェアした投稿 -

 

みんなで仲良く遊ぶラブの子犬たちの姿はいかがだったでしょうか? 人間も大勢集まって遊ぶと楽しいように、子犬たちも数が揃っていると元気も100倍! 本気で楽しそうな表情を見せてくれます。ときにはこうしてお友達と遊べる機会を与えてあげるのもオーナーの皆様にとっては大切なことかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛しさと迫力と心強さと。ゴールデンレトリーバーの集合写真

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ