2019年6月2日16,680 ビュー View

「気づいたらこうなってた」 ラブラドールの下手すぎる嘘に笑うしかない…

ティッシュや新聞、雑誌類も、ラブラドールたちにとっては立派なおもちゃ! やっぱり紙は破りがいがあるのでしょうか?オーナーさんたちがいない隙を見てやらかしちゃったラブラドールたち。現行犯逮捕の様子をご覧ください。ひと仕事終えて満足そうな顔、しらばっくれる顔・・・性格によって異なるやらかした後の表情にも注目です!

ひと仕事終えた満足げなお顔

「ふぅ、目の前の敵(ティッシュ箱)は俺が片付けた!」。

ティッシュ箱が見るも無残な姿に引き裂かれてしまっています。その残骸の中央でやりきったような満足げなお顔で佇むラブラドールの空ちゃん。自覚があるのでしょうか・・・?どこか澄ました表情でオーナーさんから少し目を逸らした方向を見ています。この後怒られてオーナーさんにティッシュ箱の残骸を片付けられるシーンは簡単に想像できます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

悠さん(@yuukou31)がシェアした投稿 -

 

僕何モ知ラナイヨ…

「き、気付いたらこうなってただけだもん…」。

ソファの足の部分のクッションを革ごとバリバリ。この犯人が手前の君ではなく誰だと言うのでしょう?本人はしらばっくれるようにそっぽを向いています。床に散らばったスポンジの破片がラブラドールくんの足元まで転がって来ています。まさに確信犯!ソファの革も見事に引き裂かれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梨紗さん(@raaaaachaaann)がシェアした投稿 -

 

あっ、見られた!

「えっ、ティッシュ!?何のこと!?」。

これはもうまさに、現行犯ですね。早くティッシュをペッしてね・・・ケースに入ったティッシュ箱を取り出してまで中のティッシュをビリビリ。しっかりカメラ目線でこちらを見ています。現場を押さえられた犯人の顔をしていますね。2枚目ではちゃんとティッシュをペッしています。手でティッシュ箱(だったもの)を隠しているつもりでしょうが、状況はまったく変わりません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コタロー🐾さん(@_kotarogram_)がシェアした投稿 -

 

ティッシュ箱や紙類、果てはソファまで、ラブラドールくんたちの立派な歯を前にすれば立派な噛んで遊べるおもちゃと成り果てます。やらかしちゃった表情もとても可愛いですが、早めにダメなことを覚えさせないと誤飲にも繋がってしまいますので、注意が必要ですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ラブラドールのかくれんぼ、“秒”で見つかる…〜かわいさは隠せない〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ