2019年3月27日3,721 ビュー View

一緒だから毎日楽しい!ラブラドール「はな」との暮らしは笑顔づくし

今回ご紹介するのは、ラブラドールレトリーバーのはな。オーナーと遊んだり、一緒にお出かけしたりすることが大好きな女の子です。オーナーと一緒に過ごす彼女の様子を見ると、「お互いが一緒にいるから楽しい」という、犬と人間が共に過ごすことの根本的な喜びが改めて感じられるような日常を送っていました。見ているこちらもついニコニコしてしまうようなその生活をどうぞご覧ください。

なんでも一緒が基本!〜はなとオーナーの日常編〜

二人羽織に挑戦!

犬と二人羽織をするというTVCMが以前話題となりましたよね。その二人羽織をはなとオーナーが挑戦することになり、こちらがその時の動画です。

はなちゃんがブランケットを自分の肩にかけているように見せかけて、一人芝居をしている…ように見せるところが二人羽織の見所ですが、これはもうとっても上手にできていると思いませんか? 動画の最後にオーナーが「ワシャワシャ!」とその成功を褒めているかのような仕草がまさに「美味しくてタマラナイー!!」というはなちゃんのオーバーアクションにも見えてきて、微笑ましいその様子につい笑ってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

 

 

ちょんまげバナナ!?

憂いの表情を浮かべつつ、バナナでちょんまげを結った様子のはなちゃん。なぜだか浮かないような表情に見えますが、もしかしたら口数少ない硬派な「サムライ」をイメージして心まで演じていたのかも。なかなかの演技派ですね。

しかし、このバナナの具合が本当にあのちょんまげのように見えてくる…オーナーさん、なかなかのセンスの持ち主のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

 

 

恵方巻きならぬ…

この日は2月3日の節分の日。世間では縁起を担ぐために恵方巻を食べる風習がありますが、そんな日のはなちゃんは恵方巻きならぬ「ササミ巻き」を食べたよう。犬専用の巻き物でこのイベントに参加したのですね。

と、ここまでご紹介して感じた方も多いと思いますが、このように、いろんな遊びやイベントを「共に楽しむ」というのがはなちゃんとオーナーのスタイル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

 

 

はなちゃん釣り

この日のお遊びはなんと「はなちゃん釣り」。寝ているはなちゃんに糸でつるしたおやつを近づけていき、そのまま鼻の前でウロウロさせる…というシンプルなお遊びですが、これってお互いに楽しめちゃう、かつ大型犬にぴったりなゲームですよね。

やはりその食欲はお墨付き。だからおやつをあげても、すぐにペロリな子が多いです。そう考えると、このように食べるまでに時間がかかるような工夫をして与えることはとても良いことでしょう。なおかつ、退屈しのぎのお遊びにもなるわけですから、なかなかナイスなお遊びかもしれませんね。お家を出れない雨の日などにも活躍しそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

 

 

なんでも一緒が基本!〜プチ旅行編〜

日常生活でもオーナーと様々なお遊びを楽しんでいるはなちゃんですが、休日にはいろいろな場所へお出かけしているようですよ。

 

ドライブにお出かけ!

この日、オーナーと一緒に千葉までドライブしたはなちゃん。途中の移動では初めてのフェリーにも乗ったようです。そんな様子を覗くともう、満面の笑顔を浮かべていますね。やっぱりお出かけは楽しいものだし、初めての海の上できっと興奮しているのでしょう。

写真の2枚目は閉校になった道の駅にて。そこではなんと跳び箱を跳んだというはなちゃん。少し高さがあるものですが怖がらずにポーズを取れるのだから、さすがは大型犬の貫禄といったところでしょう。そして、お出かけといえば定番の「顔はめパネル」。こちらもしっかりやってきましたよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

 

東京タワー…ではなく

「はなちゃんは巨大化に成功し、東京タワーに訪れたのである」……というのはもちろん嘘で、こちらは東武ワールドスクエアです。ご存知の方は多いと思いますが、様々な世界の名所がミニチュアとして見られるという面白い施設。

ということではなちゃんはこのように、東京タワーやエジプトのピラミッドなどの様々なスポットに訪れ(た風に)記念撮影をしました。

その後は日光東照宮にも訪れ、なんとも満喫した旅を送ったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

しかし、本当に様々な場所に訪れていますよね。はなちゃん的には一緒に過ごすことだけで幸せなのでしょうが、こんな風に旅にも出かけられるなんて、はたから見ていてもとっても幸せそうに映ります。そんな姿は、見ているだけで「心から愛されている」ということが伝わってきますね。

 

「一緒が楽しい!」だからこその笑顔

最後は、はなちゃんのキュートで懐っこい笑顔をお届けします。

優しくて穏やかでとってもイイ子なはなちゃん。きっとオーナーと一緒に、今日も笑顔で、笑い声に溢れた時間を過ごしていることでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなえさん(@kanaei1083)がシェアした投稿 -

 

 

なんでもオーナーと一緒に楽しんでしまう、ラブラドールレトリーバーのはなちゃんをご紹介しました。今回のご紹介を通して、当たり前に大切にしたいと思っていた「愛レト」との限りある時間を、より明確に「大事にしたい」と感じさせられました。大型犬と出かけることはやはり大変な部分もありますが、レトオーナーであれば、家族である彼らを連れてお出かけすることはもはや当たり前に感じている人も多いと思います。様々な場所に一緒にお出かけして、どんどん「一緒に過ごした思い出」の記憶を増やしていってあげましょう。賢いレトリーバーたちは、そのすべての時間を忘れないはずですから。

 

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドール「チャッピー」の成長記録〜ようこそ我が家へ〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ