2019年8月19日6,218 ビュー View

「ぼくらもレトリーバーなんだぜ…Zzz」トーラーたちの“おやすみタイム”に潜入したら、癒されすぎた…。 

レトリーバーの一種、ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー(通称トーラー)は、もともと水鳥の狩猟犬。その頃の名残なのか、時々予測不可能なオチャメな行動をすることがあります。今回は、そんなトーラーのおやすみタイムにスポットをあててみました。すべて予測不可能なキュートさです! 

どこだっていい~! とにかく眠いのだ! 

「そんなに眠かったの!?」と思うようなびっくり寝相。ソファーで寝るつもりだったけど途中で睡魔に勝てず、そのまま眠ってしまったのでしょうか? 前足をアゴ枕にしているのがとってもチャーミング! 完全にうつぶせで、足もまっすぐ伸ばして、気持ちよくリラックスしています。ふわふわで柔らかくて、オーナーのニオイがするソファーは、きっとトーラーにとって何よりも勝る快適なベッドなのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stitchさん(@stitchthetollerfromca)がシェアした投稿 -

 

生後26日目のトーラーパピーたち! すやすや~ 

さまざまな寝相でスヤスヤ眠るトーラーパピー! 一番奥のパピーは完全リラックスモードで熟睡中。真ん中のパピーはヘソ天で安心しきって眠っていますね。一番手前のパピーは、少し前足を動かしています。もしかしたら夢を見ているのかもしれませんね。みんな可愛さを通り越して天使そのものです。そして、桜のようなベビーピンクの肉球! 柔らかくてプニプニしていて、見ているだけで幸せな気持ちになります。ワンコの肉球が好きな人にはたまりませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シーラさん(@mai_kusajima)がシェアした投稿 -

 

ピクピク! 夢見るトーラー

顔のほとんどをピクピクさせながら眠っているソフィーくん。ワンコも人間と同じように夢を見ると言われていますよね。見てる夢に連動して顔や体がピクピク動くことがあるそうです。ソフィーくんがどんな夢を見ているのか確認してみましょう。耳はほとんど動いていません。耳が動いている時は、まだ眠りに入る前の段階で、周りの音に敏感になっている状態ということです。つまり、ソフィーくんは完全に夢の中にいるということですね。口元はかなり動いています。これはやっぱり大好きなおやつやごはんを食べている夢を見ているのかも? 目元もかなり動いています。ワンコは夢の中で記憶の整理をしているとも言われているようです。ソフィーくんもオーナーに教えてもらったことを整理しているのかもしれません。でも、この目のピクピクは、「あれ?教えてもらったこと、どうだったっけ?」と悩んでいるようにも見えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NovaScotiaDuckTollingRetrieverさん(@sofi_the__toller)がシェアした投稿 -

 

夢をみたり、時にはイビキをかくこともあるトーラー。あまりにも可愛いすぎて、つい起こしたくなる時もありますが、犬の睡眠の8割は浅い眠りと言われています。その気持ちをぐっと我慢して優しく見守ってあげたいですね。もしかしたら、大好きなオーナーと楽しく遊んでいる夢を見ているかもしれません。そう考えたら嬉しくなりますね! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【マジか】カモの赤ちゃんと親子関係のようなラブラドールが幸せそうすぎてホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ