2019年8月17日21,258 ビュー View

【マジか】カモの赤ちゃんと親子関係のようなラブラドールが幸せそうすぎてホッコリ【動画】

ラブは体こそ大きいですが、性格はとても穏やかで温厚な子がほとんどです。人間の子どもとも相性がよく、お散歩で出会う小型犬にもやさしく接します。そんなラブの中にはとっても小さなお友だちを持つ子がいるのです。今回ご紹介するラブのお友だちはカモの赤ちゃん。ラブと子ガモの仲良しコンビの様子をご覧ください。

親だと思っている? 

ラブの後に一生懸命ついていく小さな子の正体はなんと子ガモ! 小さな体でよちよちとついてきます。

ラブのことを親だと思っているのでしょうか。動画の途中、滑って転んでしまった子ガモがひっくり返っていると、心配そうにラブが寄ってきます。

 

もしかするとラブの方も小さなカモの赤ちゃんを自分の子どものように思っているのかもしれませんね。

ラブが止まればカモも止まる

それにしてもこのカモは犬が怖くないのでしょうか。自分の体の何倍も大きなラブに普通は怖がりそうですが、この子は平気なようです。

 

ラブがご飯を食べているとカモは近くで待っていて、カメラの前にラブが来ると、子ガモもカメラの前に止まります。行動を真似しているようで可愛らしい!

 

「(笑顔で)ぼくらは友だちさ!」

オーナーさんがラブに「キミたちは友だちなの?」と尋ねてみると、言葉こそ話しませんが、「もちろん!」という表情を見せるラブ。

カモとラブの行動からも相思相愛さがうかがえますよね。カモが一人でチョコチョコと歩きだすと、ラブは少し心配そうに先廻りをする様子も。

 

これは、子ガモが迷子にならないように気を配っているように見えませんか。まるで子どもを公園デビューさせたママのよう。ラブの面倒見の良さがよくわかる動画ですね。

 

可愛すぎる動画はこちら!




 

子ガモには親のあとをついて回る習性があります。これは「刷り込み」と呼ばれるもので、卵からかえって最初に見た動くもの、声を出すもの、初めて見たものを「親」と認識します。おそらくこの子ガモはラブを親ガモと思っているのでしょう。大人のカモに成長してもずっと仲良しでいてほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンの優しさもココまできたか!アヒルやヒヨコを当たり前に受け入れる素敵なゴルたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ