2019年5月13日5,411 ビュー View

【注意】ここに穏やかなラブラドールはおりません。

ラブラドールレトリーバーと暮らしていると、普段の穏やかな性格からは想像もつかないラブの頑固な一面に驚かされることがあります。それは例えば、大好きな物の取り合いや要求が通らなかった時に発揮されるようです。

今回はそんな、負けられない戦いに挑むラブラドールレトリーバーたちの画像を集めてみました。

意地でも離さないんだから!

ふわふわ毛布が欲しいパパvs大好きな毛布を渡したくない黒ラブの蜜子ちゃん。

蜜子ちゃんの眼力から、「絶対に負けない!」という強い意志を感じますね。尻尾をピーンと立てて、咥えた毛布を絶対に離さない蜜子ちゃん。最後は倒れ込んで全体重をかけて毛布が取り上げられることを阻止しています。

諦めない1人と1頭の戦いは、ママがパパにお仕置きをして終わったそう。蜜子ちゃん、大好きな毛布を守れて良かったね。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

black_lab_mitukoさん(@labrador_mituko)がシェアした投稿 -

 

戦いが終わったと思うなよ?

引っ張り合いをする、スカイくんvsハンナちゃん。こうして綱引きをするのが、朝ごはん後の日課なのだとか。

スカイくんは、オーナーに「勝つまでやる」と言われるほどの負けず嫌い。ひょっとしてこの日は綱引きに負けてしまったのでしょうか?スワイプして2枚目を見ると、スカイくんがハンナちゃんにかぷっと噛みついています。「これで戦いが終わったと思うなよ!?」と言ってるみたいですね。   

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLACK PITBULLさん(@blackpitbull_iwing)がシェアした投稿 -

 

目力で戦う

物理的な「力」を使うだけが戦いではないのです。こちら、チョコラブのバドちゃんは目力で戦うタイプ。

ごはんを食べ終わったけど、まだまだ食べたいバドちゃんは目力でママにおかわりを要求しているそう。その真っすぐで強い眼差しに、ママは勝つ事が出来たのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨ボスバドまま✨さん(@bossbadomama)がシェアした投稿 -

 

 

絶対に負けられない戦いに挑む、頑固なラブたちでした。明るい、穏やか、献身的と言われるラブラドールレトリーバーからは想像もつかない表情ばかりでしたね。もちろん、そんな必死な表情も可愛いんですけど! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ソファで眠るラブラドールが、もはや人間でしかない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ