2019年4月24日7,509 ビュー View

ソファで眠るラブラドールが、もはや人間でしかない

皆さん休日はどのように過ごしていますか? もしかすると外出しない休日はリビングのソファでだらだら…なんて日もあるかもしれません。元々は運動大好きなラブラドールレトリーバーですが、その姿を見たからか何なのか、ソファの使い方を完全に理解して人間のようにだらけて過ごすラブが続出! その様子を少しだけ覗いてみましょう。

ほぼ休日のお父さん? 

ソファに寝転がって、クッションを枕にして完全にだらけきったモモくん。手足を放り出して、完全にソファでだらだらしています。ソファの魔力にやられたのか、完全にオッサン化したモモくんもとても可愛く見えてしまいます。適温の部屋でふかふかのソファに寝転がる。なんだかモモくんもとても眠そうな顔をしていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momotomomaさん(@momotomoma)がシェアした投稿 -

 

仲良し家族はソファまったり

イエローラブのキャンディちゃんは、家族のチワワ・ラテちゃんと一緒にソファでまったり。ですがオーナーさんがカメラを向ければ2頭してカメラ目線! なんとも言えない2頭のお顔がたまりません。体の大きさが全然違う2頭ですが、ぴったり寄り添ってソファでくつろぐ姿がとても可愛らしいです。ソファの手すり部分を枕代わりにするあたりも、人間そっくりですね! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

candy-house パラジェル登録自宅サロンさん(@candy_house15)がシェアした投稿 -

 

ソファでゴロゴロする休日は最高だなあ! 

ずっとソファでゴロゴロしていると、ひとつの体勢では辛くなってどんどん寝返りを打ったりはしませんか? それと同じように、イエローラブのネロロちゃんも白いソファでゴロゴロ。いつの間にかこんな体勢になっちゃいました!仰向けなのか横向きなのかわからない、独特の体勢になってますね。それにしても、ネロロちゃんの手、とっても細長いです! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wataru Shishidaさん(@watss_neroneroro)がシェアした投稿 -

 

ソファでゴロゴロする姿は人間もワンちゃんも一緒!? ふかふかのソファの魔力にはやっぱり誰も勝てませんね。たくさんお散歩や運動をした後は、ラブたちも疲れます。ふと気づいたらソファでゴロゴロ眠っていたら、なんだか子どものように見えて、そっと見守ってあげたくなりますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ウィッグをかぶるラブラドールに「◯◯ぱみゅぱみゅ」と名付けたい気分

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ