2019年4月10日13,742 ビュー View

レトリーバーの「今日の寝床」が独特すぎてツッコまずにいられない

愛犬の寝姿ってかわいいですよね。でも、時々そんな格好で寝て大丈夫? そんな場所で寝られるの? と思うこと、ありませんか。今回は「それで本当に寝られるの?」 とちょっと心配になるゴールデンたちをご紹介します。

それで本当に寝られる? 

トイレットペーパーを枕にしているかわいいゴールデンを見つけました。トイレットペーパーがコロコロっと転がってしまいそうで、とても寝るのに安定感があるとは思えませんよね。でも、この子はこれで寝たいご様子。本当に寝られるの? とツッコミたくなりますね。このまま寝たら、トイレットペーパーもよだれでしんなりしてしまいそう…。誰か、このゴールデンちゃんにいい枕をプレゼントしてあげてー! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saria & Leoさん(@saria_leo)がシェアした投稿 -

 

顔がむぎゅーとなる体勢で

なんて格好で寝ているの、この子は! かわいいお顔がむぎゅーっと潰れてしまっています。お顔が潰れたまま眠っていますが、苦しくはないのでしょうか。おめめまで、むぎゅっとなってしまっています。どんな夢を見てるのかな。かわいいお顔が歪む夢を見ていなければいいけれど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Will ‎٭•ᴥ•٭さん(@willmama_30)がシェアした投稿 -

 

なぜそこで? 

階段の途中になぜだかゴールデンが! 階段の曲がり角で、この子にとってはちょうどいいサイズなのかもしれませんね。階段から落ちないかちょっと心配にありますが、ご安心を。このゴールデンちゃん、子犬の頃からここで寝ているそうです。もう階段で寝るのは慣れっこの様子。でも、子犬の頃と比べて体が大きくなっているから、気を付けておねんねしてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

manaさん(@mana_kami)がシェアした投稿 -

 

さて、3頭はいかがでしたでしょうか。私たち人間から見ると、本当にそれで寝られるの? と思ってしまいますが、彼らにとってはリラックスできるみたい。みなさの愛犬ちゃんにもお気に入りの寝る場所があるかと思います。ヘソ天で寝る子もいれば、小さく丸まって寝る子、寝姿も個性豊かですよね。みなさんも是非愛犬ちゃんの寝姿を観察してみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

甘えん坊なラブラドールに頰がゆるみまくりな件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ