2019年5月11日4,875 ビュー View

【家族愛】ファミリーで遊ぶゴールデンレトリーバー最高かよっ! 

ワンコ同士で遊んでいる様子はとても微笑ましいものですよね。ワンコの遊びは、楽しいだけではなく、犬世界で生きていくために大切なことを学んでいるとも言われています。ここでは、ゴールデンレトリーバーがファミリーで遊んでいる様子をご紹介します。

ワンパクゴールデン! 兄弟でボール遊び! 

2歳違いのお兄ちゃんとボール遊びをしているガンナーくん。兄弟でお揃いの首輪をしてとっても仲良しですね~。たくさん走り回ったあとでしょうか。ガンナーくんの体に少し土がついているようです。ガンナーくんはワンパクざかり! まだまだ遊び足りないというような顔をしていますね。 お兄ちゃんは、ニッコリ笑って、「遊んであげてるから大丈夫だよ!」とオーナーに言ってるように見えます。自分が今まで学んだことを、遊びながらガンナーくんに教えているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sir Alex & Gunnarさん(@lifeofthegoldenboys)がシェアした投稿 -

 

「負けないぞ~」ママと綱引き! 

ママと綱引きを楽しんでいるパピー。パピーは全身を使って夢中で綱を引っ張っています。ゴールデンママは、パピーを気づかいながらも、綱を前足で押さえて角度を変えてみたり、体をねじって少し引いてみたりしていますね。これはきっと、引く力加減や、急に引いたら相手が痛い思いをすることなどをパピーに教えているのではないでしょうか。パピーは、ママの教育を受けて、相手を思いやることのできる成犬へと成長していくのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PEPPER & ROBINさん(@iam.pepper)がシェアした投稿 -

 

お兄ちゃんがおもちゃ貸してくれないんだ…

お兄ちゃんが、ぬいぐるみをくわえています。弟くんは、そのぬいぐるみを貸してほしくて、お兄ちゃんが近寄ってきたとき、「ちょうだいよ~」と言ってみました。でも、大きいお兄ちゃんには、まったくかないません。呆然と、ただただ見ているだけの弟くん。その表情は何とも言えないほどキュート! お兄ちゃんは意地悪しているのではなく、上下関係や力関係を弟くんに教えているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sir Alex & Gunnarさん(@lifeofthegoldenboys)がシェアした投稿 -

 

犬は、遊びを通してたくさんのことを学びます。特にパピーのころの遊びは重要であると言われています。オーナーやほかの犬への接し方、自分の立場を理解できるようになるそうです。遊びが重要なのはパピー期のみではなく、成犬になってからもおなじです。運動不足解消やストレス発散、健康維持にも繋がります。オーナーとワンコのコミュニケーションのためにも、たくさん遊んであげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンレトリーバーは「フサフサしっぽ」も魅力的なんだぜ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ