2019年4月7日3,812 ビュー View

ウィッグをかぶるラブラドールに「◯◯ぱみゅぱみゅ」と名付けたい気分

ラブラドールレトリーバーは毛が短めの犬種ですが、大型犬と言うこともあり頭の大きさ的に人間用のウィッグがサイズぴったり! しかもそのウィッグ、意外と馴染んでない!? そんなウィッグでおしゃれをしてみたラブたちの姿を集めました。意外と似合うウィッグをかぶったラブたちのなんとも言えない表情にも注目です!

お店の看板犬は、原宿系?

パステルカラーのウィッグをかぶるのは、ゴールデンレトリーバーのオルカちゃん。インスタには「オルーパミュパミュ」と記されています。うん、確かに原宿にいそう!

じつはオルカちゃん、東京都羽村市にあるペットと一緒にお料理とお酒が楽しめるお店の看板犬をつとめているとか。こんなにカワイイ子に会えるなら、絶対行っちゃう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペラゾカフェ Perrazocafeさん(@perrazocafe)がシェアした投稿 -

 

黒い毛並みにピンク髪が似合う! 

黒い毛並みが特徴的な黒ラブくん。かっこいい顔つきが魅力的ですが、ピンクと水色のロングヘアのウィッグを被せられて、なんだかゆめかわな雰囲気になっています。ご主人、なぜ僕にこれをかぶせた? そうした不思議そうな表情で斜め上を見つめています。黒い毛並みにパステルカラーのウィッグが妙に似合ってますね。オーナーさんからは王子と呼ばれています。言われてみれば確かに、王子様に見えますね! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroeさん(@labra_riku)がシェアした投稿 -

 

海藻も立派なウィッグに? 

オーナーさんと海にやってきたイエローラブちゃん。砂浜に落ちていた海藻も、頭の上に乗せれば立派なウィッグに早変わり! モジャモジャの赤っぽい海藻は、確かに頭の上に乗せられたらパーマのウィッグに見えなくもありません。なんだかマダムのような風格さえ感じられますね。イエローラブの白っぽい毛並みと赤系の海藻がぴったりです! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

びりははさん(@birioji)がシェアした投稿 -

 

殿と姫はお揃いのおかっぱ頭

2頭揃っておかっぱのウィッグをかぶった1枚。こちらはひな祭りの時に取られたものですが、丸いシルエットのおかっぱがなんだかとても馴染んでいます。ぱっつん前髪なところもじわじわ来ますね! ただ被せただけのウィッグではありますが、しっかり耳は出しているところがポイントです。しっかりウィッグが馴染んでいます! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ginnicosmileさん(@smileginnico)がシェアした投稿 -

 

人間用のウィッグは今100円ショップなどでも販売されています。毛が短いラブたちのウィッグ姿はなんとも言えない可愛さがありますね! 特別な行事ごとの時でも、なんでもない時でも、可愛いラブのお写真を撮るときに一緒にウィッグを被せてみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

つれないダックスと、愛が強めのラブラドール!凸凹コンビにクスッとくる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ