2019年5月1日2,714 ビュー View

【今日から令和】新しい時代の幕開け!新元号とゴールデンレトリーバーたち

4月1日に生中継で新元号が発表されました。新元号発表の最高視聴率は、なんと27.1%だったそうです! みなさんは生で観ましたか? 多くの方が新元号が気になっていたかと思います。しかし、新元号が気になっていたのは、人間だけではありません! ゴールデンたちも気になっていたみたい。今回は、新元号を発表するゴールデンや、記者会見を観るゴールデンをご紹介します。

パクリ…「新元号は令和です」

新元号をパクリ! と発表しているのはクーパー君。官房長官になりきって新元号を発表していますね。こんなかわいい子が生中継で元号発表してくれたら、視聴率がさらに高くなりますよね。でも、クーパー君、あまり新元号には興味がないご様子。クーパー君は、美味しいものを食べて、お散歩して、気持ちよくお昼寝できる時代になるなら、元号は何だっていいんだって。令和も楽しい思い出いっぱいつくってね、クーパー君。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃぼままさん(@qootapon)がシェアした投稿 -

 

元号と共にキリリ! 

元号と一緒に並ぶこの2頭は、ヴェル君とヴィオ君の仲良しコンビ。元号の発表は、重要な歴史的瞬間です。だからでしょうか、ヴェル君、ヴィオ君共に表情がキリリとしていますね。こんなに真剣な表情ができる2頭なら、元号発表だけでなく、官房長官のお仕事もできちゃうんじゃない!? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヴェルぱぱさん(@vell.vio)がシェアした投稿 -

 

令和だって~! 

テレビを前に満面な笑みを見せてくれているのは、ふぁん太君。歴史的瞬間をしっかりとオーナーさんと見たみたいです。ふぁん太くん、オーナーさんに「令和だって~」と教えてあげているのかな。新元号、ネットなどで予想されていましたが、ことごとく外れてしまいましたね。令和と知って、この笑顔のふぁん太君。まさか予想が当たってたとか!? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chakoさん(@chako0516)がシェアした投稿 -

 

クーパー君や、ヴェル君&ヴィオ君コンビのように、元号を発表するゴールデンは、まるで官房長官のようですね。新元号の発表は大役なので、表情も真剣そのもの。テレビで生中継を観たふぁん太君も、新元号が令和と知って嬉しそう。令和という時代もみなさんと愛犬にとって素敵な時代になりますように。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

某CMでも話題に!ライオンになりきるゴールデンレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ