2019年6月29日5,966 ビュー View

【ぬぐえない哀愁】カツラをかぶったゴールデンに昭和を思い出してセンチメンタル…【写真】

ゴージャスなゴールドやクリームの毛を持つゴールデンたちは、その美しい毛だけじゃ飽きたらないのか、カツラを被ることもあるそうで。

今回はカツラをつけても違和感のないゴールデンたち3頭をご紹介!なんだろう、この拭えない哀愁は…。

リアル髪の毛でカツラ

バーコードっぽい感じのカツラにあまり違和感のない福君。このバーコード系のカツラは、なんとリアル髪の毛なんです。ロングヘアのオーナーさんなら、リアル髪の毛カツラができるはず。福君の毛はゴールドですが、なぜだか黒のリアル髪の毛が似合いますね。こんな年季の入ったサラリーマンを時々駅で見かけるような…。ネクタイでも首に巻きたい、なんとも昭和チックな仕上がりです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココとあんこ➕福さん(@ancoco66)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんの工夫が光るカツラで女の子気分

おさげがとっても似合うこの子は男の子のちょび君。…ということは、女装!? ふふふ、とっても似合いますね。このカツラ、オーナーさんの工夫が光っているんですよ。オーナーさんがおさげにして、前髪も作ったそうです。ちょび君に似合うように、アレンジしたのかな? 男の子だけど、素朴な娘感が出てかわいいですね。この哀愁がなんともいえない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょび&つむぎママさん(@chobi2626kaz)がシェアした投稿 -

 

毛の色にぴったりなカツラで清楚系女子に

金髪のカツラで女装を楽しむのは、オルカ君。女装がまんざらでもないのか、上目づかいでその気になっちゃってますね。清楚系女子の雰囲気を醸し出しています。オルカ君は、毛色がゴールドなので、金髪のカツラが馴染んでいて、まさに違和感ゼロ! 日本が昭和だったころ、海外ではこんな感じだったのかなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペラゾカフェ Perrazocafeさん(@perrazocafe)がシェアした投稿 -

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ウィッグをかぶるラブラドールに「◯◯ぱみゅぱみゅ」と名付けたい気分

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ