2019年4月27日4,828 ビュー View

ゴールデンレトリーバーを起こせ!斬新なミッションの数々

ぐっすりと眠っているゴールデンレトリーバーたち。眠っている姿はかわいいけれど、いつまでも眠っていると、「そろそろ目を覚ましたほうがいいのでは?」と心配になってしまうこともありますよね。今回はそんなゴールデンを何とか起こそうと、さまざまな仕掛けを繰り出すオーナーさんたちの努力の光景を覗き見てみましょう。 

鼻先にどんどんエサを

眠っているゴールデンの鼻先に、おやつを1つ、また1つと置いていくオーナーさん。ゴールデンは匂いですぐに起きるかと思ったら、オーナーさんがエサを何個も追加して、最後にイチゴを1個置いたところでようやく目を覚ましました! 目覚めてすぐにおやつに気づき、まずはイチゴをパクリ! 起きてすぐにこんなにたくさんおやつを食べられるなんて、何て幸せ。こんな起き方なら毎日したいな~と思うゴールデンでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Deanna & Duncanさん(@dmaynard10)がシェアした投稿 -

 

出ている舌をツンツン

ゴールデンののちゃんは舌を出しっぱなしで熟睡中。このままでは舌がカピカピに乾いてしまいます。でも、ののが目を覚ませば舌も引っ込むかもしれません。そう考えたのか、オーナーさんは出ているののちゃんの舌をツンツン。それだけにとどまらず、ちょっぴりののちゃんの舌で遊び始めます。でも何をしたってののちゃんは起きません。こんなにぐっすり眠っているなんて、いっぱい遊んでもらって疲れ切っていたのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ののの下さん(@suuji4117)がシェアした投稿 -

 

ベッドをドミノで囲んで…

ゴールデンのCarmenはベッドでスヤスヤお昼寝中。その周囲を取り囲むように、1つ1つそ~っとドミノを並べていくオーナーさん。Carmenは気づいているのかいないのか、動く気配がありません。果たしてドミノでCarmenを起こすことができるのでしょうか!? さあ、ドミノ倒しスタート! ジャラジャラという音ですぐに起き上がったCarmenは、そのまま次々と倒れるドミノを目で追っていきます。ミッション成功~! って、あれれ? 確かにCarmenは見事に目を覚ましましたが、倒れたドミノの匂いをかいで、またすぐに夢の中へ……。ドミノのことも夢だったと思ってしまうかも? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carmen The Golden Retrieverさん(@carmen_the_golden)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーの反応も、そのゴールデンを起こそうとするオーナーさんのアイディアも微笑ましいですね。今日もどこかで、起きないゴールデンを起こそうとオーナーさんたちが秘策のミッションを実践しているかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーの「今日の寝床」が独特すぎてツッコまずにいられない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ