2019年4月29日4,803 ビュー View

【ミッション】ラブラドールの鼻の上には、何個おやつを乗せられるのか!?

ラブラドールレトリーバーの長い鼻の上。食べ物の「鼻パク」をするときに、「この鼻先におやつを何個乗せられるかな?」な~んて思ったことのあるオーナーさんも多いのではないでしょうか。今回はいろんなやり方で鼻の上におやつを乗せるチャレンジを行ったラブラドールたちの勇姿をご紹介します。

1個ずつ連続で

ラブラドールの鼻の上に、骨の形のおやつを1個ずつ鼻に乗せていくオーナーさん。普通に1個ずつ乗せていくだけなんて結構簡単……と思われるかもしれませんが、こちらのラブラドールはおやつを乗せた後3回連続で「鼻パク」を成功させているんです! しかも食べる動作はとても素早くて百発百中。オーナーさんの「待て」にとっさに対応しているのもお見事です。ラブラドールの集中力の高さがうかがえるシーンですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taekoさん(@eslins101)がシェアした投稿 -

 

1度に3個も!! 

ラブラドールのCodyさんは骨型のおやつを1度に3個も鼻の上に乗せています。そのバランスの良さもお見事ですが、3個乗せた状態でも食べずに待っていられるCodyのお利口さんぶりにオーナーも感心している様子。全部を一気に鼻パクするのはさすがに無理かもしれないけれど、乗せられるだけでも十分にお利口さんです。皆さんも是非Codyさんに拍手してあげてください! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Codyさん(@codylab)がシェアした投稿 -

 

並べてみただけ? 

黒ラブのマハロさんの鼻先から頭のてっぺんまで、ボーロに似たおやつがズラッと並んでいるではありませんか! その数、何と11個。オーナーさんがおやつを並べている間、ジーッとしていたであろうマハロさんはとても素直ないい子ですね。全部一度の鼻パクは無理そうだから、おやつは並べられただけだと思うんですが……。量が多いので、ちゃんとマハロさんがこのあとおやつを全部もらえたのかどうか、心配になっちゃいますね。 「たくさんおやつをもらえるなら、いくらでも我慢しちゃうよ~!」というマハロさんの声が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとうあのんさん(@anon.sub)がシェアした投稿 -

 

鼻パクに始まり、ついついおやつを並べてみたくなる長~いラブラドールの鼻。食べるのを待つ間のラブラドールの真剣な顔つきも、けなげでかわいらしく、一層愛情が湧きますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寂しそうな顔が得意!ゴールデンのAlexがズルイ、ズルイぞ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ