2019年10月3日2,456 ビュー View

【甘い誘惑】“映え”を狙った写真撮影にも優しく付き合うゴールデンは、最高の相棒だ。(報酬は忘れずにね)

甘くて良い匂いのするフルーツはゴールデンレトリーバーたちも大好き! 今回はそんなフルーツと一緒に写真を撮ったゴールデンたちを集めました。さて、ゴールデンたちはフルーツの「甘い誘惑」に負けずに写真に撮られてくれるでしょうか? 

鼻の上、ちょっと重いよ

鼻の上に小さめサイズのリンゴを乗せられてこの表情。リンゴはずっしりとした重みがありますが、大型犬のゴールデンにとってはそのくらい何でもない様子で安定感抜群です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴールデンレトリバー赤石岳士さん(@willydono)がシェアした投稿 -

鼻の上に甘い匂いのするリンゴを置かれていますが、人の何倍もの嗅覚を持つゴールデンがこの状況を我慢できているのはとてもお利口ですね! ですが、この状況も3分ほどが限界なようで、このお写真が撮られた後すぐにリンゴを食べてしまったようです。

 

寝てたら乗せられてた! 

ゴールデンの中には仰向けで寝ている間にオーナーさんにイチゴを乗せられてしまったようです。美味しそうな真っ赤な見た目のイチゴですから、きっと匂いもさぞかし魅力的なのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kei515yuさん(@kei515yu)がシェアした投稿 -

甘い匂いに釣られたのかゴルも目が覚めてしまいました。仰向けの体勢なので耳や毛が重力を無視した「もふもふ感」もたまらないですね! 毛並みのせいなのかこの真正面から取られているからなのか、コアラのような顔つきにも見えます。

 

バナナは美味しかったけど…

美味しいフルーツを乗せられている一方で、バナナの皮の部分だけを乗せられてしまったゴールデンも! 綺麗に剥かれているとはいえ、食べられない皮だけのバナナが頭の上に乗っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P太郎ママさん(@ptarodada)がシェアした投稿 -

本人もなんだか複雑な表情をしていますね。しかし、それはバナナの皮を乗せられたことに対する不満。実はこの直前、ちゃんとバナナの実の部分を食べさせてもらえたそうですよ。

 

 

美味しいフルーツはゴールデンたちの絶好のおやつですが、ときにはオーナーのイタズラや写真撮影に使われることも。見た目も麗しいフルーツと一緒に写真を撮ると季節感もあってとても映えますね。うっかりフルーツを食べてしまわないように見張りつつ、撮った後は目いっぱい褒めてあげて、ご褒美にはぜひフルーツを食べさせてあげましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「俺のママから離れろ」ゴールデンの強すぎる嫉妬はちょっぴりウザくて最高に嬉しいのだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ