2019年5月17日3,149 ビュー View

あなたのぜんぶ、巻き取ります!ラブラドールの長〜い舌

犬が舌をべろ~んと出す仕草って、とっても可愛くありませんか? オーナーにかまってほしくておねだりしているときや、リラックスして自分の鼻を舐めているときなど、いろんなタイミングで長い舌を目にするタイミングはあります。ラブラドールレトリーバーのようにそこそこの体格がある犬種だと、舌も大きく長いためそれだけ見ごたえがありますよね。今回はそんな長い舌が魅力的なラブたちの姿を見てみましょう。

な、なが~い! 口からはみ出る舌

砂浜と大海原、青い空をバックに佇む黒ラブですが、その口からはながーい舌がたっぷりはみ出してしまっています。開放的な風景にリラックスしているのでしょうか。すでに体が濡れていますから、きっとひと泳ぎしたあとなのでしょう。うみかぜが舌に当たると運動で火照った体が程よく冷やされて気持ちがいいのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さん(@dexterthelab__)がシェアした投稿 -

 

おどけた表情の舌ペロ

ウッドデッキの上に寝そべった黒ラブ。前足を丸めておどけたポーズをしながら花に向かって下を伸ばしています。まるで何か失敗してしまったのをごまかすときのポーズのようですね。こんな可愛い仕草を見せられたら大抵のことは許せちゃうかも? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

E Lさん(@evgenia_litus)がシェアした投稿 -

 

お休み中、無意識に舌が出ちゃう!

やはりリラックスしているときは無意識のうちに体が動いてしまいやすいのでしょうか。寝そべったイエローラブがペロッと鼻を舐めています。ありがちなシーンではありますが、これだけ寄ったアングルで捉えているのはお見事です。完全に油断しきったラブの表情がよく収められた一枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sonny Ray さん(@sonny_ray_our_labrador)がシェアした投稿 -

 

ラブたちの「舌ぺろ画像」、どれも愛嬌たっぷりの表情でした。舌が出るだけでこれだけコミカルな表情に見えるのは不思議ですが、舌が長い犬ならではと言えるのではないでしょうか。犬と一緒に暮らしている方は、我が家のワンちゃんが舌を出しているのを見かけたら、どんな気持ちでいるのか想像してみてください。きっと面白いストーリーが頭に浮かんでくるはずですよ! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これは「北」です。ラブラドールの、ちょっと雑な“犬文字”集めました

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ