2019年5月10日2,871 ビュー View

これは「北」です。ラブラドールの、ちょっと雑な“犬文字”集めました

ラブラドールレトリーバーがたまたましたポーズが文字のように見える、「犬文字。」今回はお友達と、家族と、色んな相手と一緒にラブラドールレトリーバーたちが作った「犬文字」の画像を集めてみました。漢字に見えるか? はたまた見えないか? どうぞご覧ください。

犬と犬が支え合って「人」!

白柴さんとラブラドールレトリーバーが身を寄せ合って作っている漢字は、「人。」あるいは「入」?

昔の学園ドラマで「人という漢字は人と人が支えあって…」というセリフがありましたが、ラブと柴が支え合っても「人」になっちゃうみたいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナナさん(@elie1028)がシェアした投稿 -

 

寒がりたちが作る「北」

2頭のラブラドールレトリーバーがストーブの前で作る漢字は、「北。」そこに寒がり仲間のネコさんも足されて、謎の漢字になっちゃっています。冬はストーブの前で寒がりたちが固まるから、謎の漢字が作られやすいのかも⁈     

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIDEさん(@hide3038)がシェアした投稿 -

 

木が2つで「林」、3つで「森」、じゃあ黒ラブだと?

ラブラドールレトリーバーのライムちゃんとボニーちゃんが狛犬のように対象に並んでいます。例えば、木という漢字が左右に2つ並ぶと「林」になりますが、黒ラブが2頭並ぶとなんという漢字になるのでしょうか? 並んだ黒ラブのカッコよさに匹敵するような、クールな漢字を作りたくなっちゃいますね。     

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AAAさん(@rrbdogs)がシェアした投稿 -

 

そこにアローちゃんも加わって、3頭の黒ラブ。「木が3つで森」「車が3つで轟」と同じ隊形!なんて事を考えていたら、森や轟のように黒ラブ3頭で表す漢字が誕生しちゃうかも⁈ 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AAAさん(@rrbdogs)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールレトリーバーたちが作る「犬文字」、いかがだったでしょうか? 後半は犬文字になっていませんでしたが、「林」や「森」と同じ配置で並ぶラブたちを見ていると新しい漢字を作りたくなっちゃいますね。並んでいるだけなのにイマジネーションを刺激してくれるラブラドールレトリーバーたち、さすがです!

もしもラブたちの画像から新しい漢字を思いついたら、ぜひ「#犬文字」をつけて投稿してくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パーカーを着たラブラドールが人間にしか見えないんだが…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ