2019年5月2日9,799 ビュー View

世界一かわいい家政婦♡お手伝いするゴールデンレトリーバーたち

ゴールデンレトリーバーといえば、大型犬の中でも特に賢い犬種です。盲導犬、介助犬、警察犬として働いていたり、競技会にも出ていたりと、ゴールデンはまさに犬界のエリート! そんな彼らにとってはオーナーさんのお手伝いなんて、お茶の子さいさいなんです! さあ、今日はどんなお手伝いをしてくれるのかな?

ささ、掃除始めますよ~

ホウキをくわえて、こちらに向かってくるゴールデン。なんとホウキはオーナーさんが渡したのではなく、自ら取ってきたというから驚きです。「ささ、掃除始めますよ~」と言いたげなお顔、もしかしてあなたがお掃除リーダーでしたか! しかしこのリーダー、なんとなくスパルタそうに感じるのは、気のせい? 下っ端の私は、ちらばったレト毛からお掃除させていただきます…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RYOさん(@golden_ryo)がシェアした投稿 -

 

ほしいものはここに入れてね

看板犬を立派につとめる、ゴールデンレトリーバー。いい子におすわりしながら、お買い物をアシストしてくれます。お買い物ついでにこんなかわいい子に会えるなんて、癒しを求めて通いたくなっちゃいそうです…。あ、看板娘に会いたくて居酒屋に通うおじさんの気持ちってこういうことだったのか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nanny(ෆ•ꇴ•ෆ)さん(@nanny_nikukyujar)がシェアした投稿 -

 

せっせとゴミ出し、頑張ります!

こちらのゴールデンは、お顔よりも大きなゴミ袋をくわえてトコトコとお散歩中。オーナーさんの役に立てることがうれしいのか、どことなく誇らしげな雰囲気を感じます。ゴミ出し以外のワザもたくさん覚えられそうな、知的レトですね。うーん、立派です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yasuko Kagawaさん(@yasuko_kagawa)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーは賢いだけでなく、オーナーさんに忠実で人の役に立つのが好きな性格でもあります。そのため、オーナーさんに喜んでほしいという気持ちがお手伝いという行動に現れている可能性もありますよね。ご自宅のレトもしっかりしつけることで、立派な戦力になってくれるかもしれませんよ。ワザを覚えたら、ぜひしっかりとホメてあげてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

働くゴールデンレトリーバー!店番・荷物持ち・セラピードッグ…etc

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ