2019年5月8日23,081 ビュー View

【団 結 力】ラブラドールの子犬たちの団体行動がスゴイ

電車の中や街なかなどでときどき、集団で移動する子どもたちの様子を見たことはないでしょうか? 子どもたちはいろんなものに興味津々。保護者や大人に見守られながら、みんなでワチャワチャ団体行動している姿はなんとも言えず可愛らしいものです。今回は、人間の子どもたちに代わって、ラブラドールの子犬たちが愛らしい「団体行動」を見せてくれます。

ご飯ほしい! でも届かない…

離乳食を食べ始めたばかりのラブラドールの子犬たち。ご飯の時間になったようで、目の前には山盛りの離乳食が並べられています。子犬たちもご飯の存在に気がついた様子。我先にとご飯に殺到しますが、そのせいで渋滞が発生して誰もハウスの外に出られない事態に。夢中になったら周りが見えなくなってしまう、子どもながらの純真さがいじらしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RinRinドッグスクールさん(@rinrindogschool)がシェアした投稿 -

 

みんなで一緒にミルク飲み

円形の容器を子犬たちが囲んでいます。容器の中にはいっぱいのヤギミルク。きっと栄養満点でしょう。子どもたちが元気にペロペロミルクを啜る音があたりにこだまします。こんなにたくさんミルクを飲んでいたら、きっと体も大きく丈夫に育つことでしょう。子どもたちの飲みっぷり、食べっぷりを見ているとなんだかこっちまでお腹が空いてきてしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

B E T S Y N I C K E Lさん(@nickel_labradors_llc)がシェアした投稿 -

 

ママと鬼ごっこ

子犬たちと鬼ごっこをして遊ぶラブのDaisyちゃん。たくさんの鬼役を相手に1人で逃げますが、子どもたちの元気に圧倒されたのか途中で捕まってしまいました。次はちょっぴりいたずら心が芽生えたのか、Daisyちゃんはすべり台の下に身を隠します。すると、子どもたちはみんなママを見失ってしまいました。誰か1頭くらいには気がついてもらえると期待していたのでしょうか。ちょっぴり寂しそうなDaisyちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lisa Reierさん(@sunnycreeklabmom)がシェアした投稿 -

 

子犬たちの団体行動が可愛いのは、子どもながらの好奇心の強さ、そして何よりも元気に溢れているからでしょう。大人になってもそうした気持ち持ち続けるのは簡単ではありませんが、子犬たちの姿を見ているとこちらまで元気が分けてもらえる気分になりますよね。ちょっと気分が滅入ったときや、悩みごとがあるときは、ぜひ子犬たちを見て癒やされてください。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの子犬がいっぱいのワチャワチャ動画

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ