2019年7月5日2,481 ビュー View

「ゴールデン×紫陽花」は最高の癒し!鎌倉まで見に行かなくても大満足した件。

「梅雨時」。そう聞くとなぜか心が憂鬱になりがちではありませんか? しかしそんな雨の時期にも、私たちを明るい気分にさせてくれる物がちゃんとあるんです。たとえば紫陽花もそのひとつ。可憐な雰囲気はこちらの心をふっと軽くさせてくれるものです。そしてゴールデンレトリーバーだってそう。彼らといると気持ちが楽になる。今回はゴルと紫陽花のある、生活の一コマをお届けいたします。

紫陽花たくさん嬉しいな

お寺の敷地に植えられた紫陽花。歩道側からも楽しめるようになっているんですね。いつものお散歩コースに、これだけたくさんの紫陽花が咲いていたらウキウキしてしまいます。ゴルさんたちもなんだか嬉しそうな笑顔を見せてくれていますね。よく見ると、道路沿いにだいぶ先の方までお花が続いている様子。この場所だけ何往復もしてしまいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヴェルぱぱさん(@vell.vio)がシェアした投稿 -

 

可憐なのはどっち?

咲き乱れる紫陽花のあいだから、すぽっと顔を出すゴールデンちゃん。毛色と花の色が似通っていることもあってか、とっても素敵な雰囲気を出しています。可愛いと可愛いの共演ですね。そして実はもうお一方、このステージにはいるようで。2枚目、3枚目の写真では小さなカマキリの赤ちゃんを見ることができます。こういう発見って、生活をほんのり色づかせてくれて素敵です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Amy🐶あすか👧さん(@amy.peanuts)がシェアした投稿 -

 

紫陽花にゴールデン紳士のKiss

ふんわりと可愛らしい紫陽花の匂いを楽しむ、ゴールデンレトリーバー。まるでブロンドの紳士がそっとキスをしているかのようです。そういう視点で見ると、なんともフォトジェニックな一作ではないでしょうか。でも実はこのゴルさん、女の子なんです。紳士なんて言って、ごめんね。レディーのキスも素敵だよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takiさん(@taki_ando)がシェアした投稿 -

 

その容姿や雰囲気、佇まいがとっても可憐なゴールデンは、可愛らしい花とのマッチングが最高です。大雨の中ではさすがに難しいですが、小雨あるいは雨の上がったタイミングで、ゴルと紫陽花のコラボレーションを撮りに出かけてみるのはいかがでしょうか。一年の中のひとつの思い出として、大切な宝物になるのではないかと思います。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ピザを箱ごとくわえて逃げ回る!ピザ泥棒になったゴールデンの逃げ足が早すぎ【写真・動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ