2019年5月18日8,452 ビュー View

【ついに発動】散歩中に動かなくなった“拒否レト”たち。もう諦めるしかない…

大型犬のお散歩って、とってもハード! 時間も距離も長く、リードをひく力も強いので、私たちの体力も必要ですよね。体を動かすことが大好きで、お出かけ前は、大喜びする子も多いはず。しかし、お散歩中に、ひとつの場所から動こうとしないこともあるみたい…。一体、何があったの?

連休明けの憂鬱?

見るからに「イヤだ〜!」と動きたくなさそうな、連休明けのジャムさん。旅行に行っていたので、旅疲れでしょうか。それとも、旅が楽しくて、現実に戻れないのでしょうか。どちらにしても、連休明けって、人もレトもちょっぴり憂鬱になっちゃうのかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yokoさん(@jamjammmmama)がシェアした投稿 -

 

芸術家肌のはなさんぽ

お散歩中のはなさん、動く車が気になって停止中…。でも、車なら何でも良いわけではないのです。マンホールの上を通過するときの、車の音が気になるみたい。音に敏感なんて、芸術家肌ですよね! レトラバーとしては、音よりも、キュートな横顔が気になっちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はな🌼さん(@hanahana_golden)がシェアした投稿 -

 

別の日は、地べたにうつ伏せになっていました。よく見ると、枝のようなものが見える気が…。枝が好きで、お散歩中の枝拾いは恒例行事なのです。この日は、2本見つけて大喜び! のはずですが、両方は咥えられず、葛藤中…。オーナーさんが、ずるずる〜と引っ張って、ようやく諦めてくれました。まるで、人の子どもみたいです。大きすぎて、抱っこはできないけど…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はな🌼さん(@hanahana_golden)がシェアした投稿 -

 

散歩<食と遊び

今日のお散歩は、もう行く気がなくなっちゃったみたい…。投稿のハッシュタグによると「帰ってごはん食べたいだけ」らしいです。まずは空腹を満たしたい気持ち、分かります! でも、運動してからにしましょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

angeさん(@angemama1018)がシェアした投稿 -

 

家を出てすぐに、動かなくなっちゃいました。リードの引っ張り合い、開始…!今日は家にお客様がきているので、遊んでもらいたい様子。「早くしないと、来客がいなくなっちゃう」と焦りまくりです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

淳子さん(@junko0201)がシェアした投稿 -

 

「汚れないなら、いいでしょ?」

ののさんは、一カ所で激しめのゴロスリ中! 公園だと、汚れてオーナーさんに怒られちゃうので、道路で挑戦してみました。汚れないなら良いと思ったのです。今度は「素敵な服が擦れてしまう」というご指摘がありますが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ののの下さん(@suuji4117)がシェアした投稿 -

 

「散歩が進まない…!」なんて、レトオーナの声が聞こえてくる、投稿たちでした。「動かない」と決めたら動かない…意志の強いゴールデン。そんな彼らのために、今日もリードを引っ張るのです…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

引っ張られない散歩の練習!レトリーバーにオススメの方法

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ